■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中国で牛乳販売?
株式会社「明治」(旧社名は明治乳業)が、中国で牛乳とヨーグルトを生産・販売を12月から始めるという。
あれ?・・・「明治」は中国での粉ミルク製造から撤退するとか、中国市場自体から撤退するとかって言ってなかったでしたっけ?
突然、牛乳とヨーグルトの製造・販売ねぇ~
なにか怪しいな・・・(笑)
撤退したくても撤退させてもらえず脅された挙句の苦肉の策かも・・・(大笑)

「明治」は河北省の牧場から牛乳を調達して、江蘇省の蘇州にある自社工場で生産をするそうで・・・
上海やその周辺都市で販売する予定だそうである。

まぁ、中国の原材料を使って中国で売る分には構わないけど・・・
頼むから日本にだけは輸入しないで欲しいものである。(笑)
危なくて・・・(大笑)
大企業は何をやるか分かったもんじゃないからなぁ~
利益を出す為には何でもしかねないからなぁ~

今まで、ずっと「明治ブルガリアヨーグルト」を食べてきたが・・・
最近、他社のヨーグルトに代え始めたところである。
これは・・・胸騒ぎっていう奴かも・・・(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 15:00:43 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

