■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思考回路が停止?
今日は日本兵法研究会の国防講座を聴講するため上京する。
都合がつけば、出来るだけ「講演会」に参加して“お勉強”をするつもりでいるのだが・・・
ところが、これが、どうもマンネリ化してしまったようで・・・
講師のお話を聞いていても、どこかボッ~ッとしているような感じ・・・

一応、真面目に聞いているんだけど・・・(大笑)
講演が終わり、3歩も歩くと・・・
さて・・・今日は何の話だったっけ?・・・である。(大涙)

こうなると、わざわざ田舎から特急列車に乗って、出かけてきた意味が無い・・・(大汗)
拙者は何をやっているのやら・・・である・・・・

どうも拙者の思考回路は停止してしまっているのではなかろうか?
そんな気にもなる・・・・

全然記憶に残らないというのでは、“お勉強”している「つもり」になっているだけのこと。
これは、時間とカネの無駄遣いではなかろうか?
ちょっと自分の行動を見直したほうがいいかもしれないなぁ・・・

自己嫌悪・・・甚だし・・・・(涙)
スポンサーサイト


日記 | 12:26:18 | Comments(2)
コメント
私も以前、帰還された方のお話しを伺いの会に入会し月に一度上京しておりました事があります。
重兵衛さんはお勉強と言ってもご存知の事が多過ぎ、又、年を重ねられ又、知識が増え講習する方の立場に知らずのうちになられたのでは?と思います。
私はその会にてのお話しの内容を実際の蜜の部分を重兵衛さんに靖国さんにてお目にかかった時に伺ったお話しの深さは忘れられません。
もっと伺いたく、経済に余裕が出来たら是非お呼びして講演をと、思っております。誠の気持でございます。
内容をチョイスして上京なされたらいかがでしょうか。
2013-12-05 木 11:51:48 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
完璧にマンネリ化しちゃってますよね?
これでも結構、内容をチョイスしているつもりなんですけどねぇ~(笑)
根本的に集中力がないというか・・・・
こりゃ、拙者の頭の出来の問題ですな~(笑)

講師の依頼・・・楽しみに待っております!(大喜)
ん?集中力欠如の拙者に講師が務まるかぁ?(大汗)
2013-12-06 金 08:58:41 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

