■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
楽天の不当表示
楽天が運営する「楽天市場」・・・
プロ野球楽天の日本一記念セールに関連して、大幅な割引率に見せかけるなどの不当な価格表示があった“可能性”があると楽天が明らかにしたそうだ。
ふ~ん・・・“可能性”ねぇ~・・・・(苦笑)

例えば・・・
北海道の業者が、京都のメーカーが製造した10個入りのシュークリームを「通常価格1万2千円」と表示した上で、「77% OFF」と表記して、「2600円」で販売していたという。
10個で1万2千円ということは・・・1個1200円のシュークリーム????(唖然)

ところが、この京都のメーカーでは、同じ商品を自社の直販サイトでは2625円で販売しているという。
こうなると“可能性”どころの話ではないのではないか?
明らかに非常識でしょ?

楽天の星野仙一監督の背番号にちなんだ「77%引き」を目玉にしたかったようだが・・・
これは無理があるんじゃないか?
常識で考えれば、無茶でしょ?(笑)
妥協して「7.7%引き」ぐらいにしておけば良かったものを・・・
田中将大投手の背番号は・・・「18」だっけ?
「18%引き」ぐらいにしておけば、なんとなく消費者も納得できるだろうが・・・

まぁ、呆れた業者である。
単純に言えば、77%上乗せしておいて「77%引き」としたわけでしょ?
上乗せした段階で、この会社は「嘘つき」なわけで・・・
恥知らずな行為と言わざるを得まい。
こういう会社は基本的に考え方が間違っているわけだから、今後、どんなものを販売するかわかったものではない。
「食品の安全」も危ないかも・・・
こういう業者は“業界”から追放したほうがいいのではあるまいか?
倒産に追い込んだほうがいいんじゃあるまいか?
よく、不買運動が起こらないものだ。

世の中、嘘つきばかりか?・・・
こうなると、正直者は“異常者”扱いされるかも・・・・
困ったものである。
スポンサーサイト


エッセイ | 12:02:10 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。