■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不愉快なクレジットカード
新しいクレジットカードが送られてきた・・・・
「ご継続ありがとうございます」などと白々しい一文を添えて・・・
誰が継続するって言った?
勝手に自動継続になっているだけではないか?
自動継続にするかしないかの選択肢を与えず、よくも白々しいことを書くものだ。

このクレジット会社のカード・・・今まで一度も使ったことがないんだよねぇ~(笑)
義理で仕方なく作ったカードなのである。

いい加減、解約しようかな・・・と思うのだが・・・
その解約手続きの連絡先はどこにも明確に記されていないのである。

封筒には『ご利用ガイド』という小冊子が同封されている。
これを見ると・・・
照会・お手続き・資料請求の電話番号が記されているが、「サービスメニュー」を見ると、どこにも退会の手続きが記されていない。
電話をかけ、支払い金額の照会ならば「11」を、利用限度額の照会ならば「12」を入力するという「自動案内」方式である。
そこに「退会の手続き」がないんだから、ここに電話をかけ、「音声に従って・・・」って言われても従えない・・・(大笑)

もう一つ、『会員規約』という小冊子も同封されているが・・・
「カードの有効期限」には、有効期限の2ヶ月前までに申し出がなければ新カードを送る・・・と記されている。
だ・か・ら・・・その申し出先を教えろよ!(怒)
「退会」については、当社所定の方法により届け出るものとします・・・と記されている。
だ・か・ら・・・その所定の方法を教えろって!(怒)

あ~頭にくる!(怒)
スポンサーサイト


日記 | 17:01:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

