■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
散歩!
今日は法人会の「第3ブロック会議」・・・
理事が集まり昼食をとりながらの、いつもの会議である。

同じ理事の“クドウ社長”から「君が散歩している時にクラクションを鳴らしても気がつかねぇんだから困ったもんだ。俺を無視しているんだから・・」(笑)と言われた。
ん?クラクション?・・・そんなことあったかなぁ~?

拙者と親父は毎朝6時に散歩をしている。(笑)
親父の健康の為だが・・・親父を一人で歩かせるのは危ないので、必ず拙者が同行することにしている。
が・・・朝6時は・・・キツイ・・・(大笑)
半分寝惚けた状態での散歩である。
が・・・クラクションねぇ~・・・・記憶がない・・・

「もっと派手な服を着て散歩しろよ。地味な服着てさぁ~、目立たないだろ」と“クドウ社長”
「え?地味ですか?いつも俺はオレンジ色のブレイカーを着て歩いてるんですけど・・・あれが地味?」
「あれ?・・・」
「もしかして、人違いしてませんか?」
「・・・・・」
「本当に俺達が散歩しているのを見たの?」
「あれ?」
「朝、6時ですよ・・・おかしいなぁ~・・・そんな朝早く・・・もしかして、朝帰り?」
「何を言ってるんだよ!出勤だよ!会社に行く時に見たんだよ」
「6時に出勤?・・・本当は別宅からの朝帰りじゃないのぉ?あぁ~マズイんじゃないかなぁ~それ・・・」
「オイ、バカ・・・本当に出勤なんだって!」(汗)
「社長が?そんなに朝早く出勤するの?うそ~・・・ねぇ、本当は朝帰りでしょ?」
「おい、おい、このやろう・・・社長だから従業員より早くだな、出勤するわけだ。当然だろ!」
「うそだぁ~・・・ねぇねぇ、本当は朝帰りですよね?どこからの帰りなんですか?え?前の晩、どこに泊まったの?」(笑)
「このやろう・・・・」(大涙)
会議の出席者は大笑い・・・・う~ん・・・和やかなというか、今回は苦笑の中で会議が始まった。(大笑)

親父の散歩・・・
最初は、親父は左右を確認もせず道路を渡っていた。
朝早いから車は来ないと思っているらしい。(笑)
しかし、車の方も、朝早いから歩行者なんていないだろうと思って走っているんだから危ないことこの上ない。
というわけで・・・交差点では必ず左右を確認するように“教えて”同行する。
で・・・次からは「右よし!左よし!」と声を上げて歩くようになったのだが・・・
後ろから見ていると、首が動いていない・・・(大笑)
で・・・危うく右から来た車に撥ねられそうになり襟首掴んで止めたことがある。(大汗)
「ちゃんと右を見てたのか?」
「ん?見てねぇよ」
「見てないのに、なんで“右よし!”って言うんだよ!」(怒)
「えへへ・・・」
まったく、ジジイの散歩は困ったものだ。

一時停止もせずに、ツツツッ・・と道を横断してしまう。(唖然)
散歩コースに幼稚園がある。
この幼稚園は拙者が通った幼稚園である。
この幼稚園の周囲の道路には「立ち止まって左右確認」の絵が道路に貼られている。
「あのよ・・ここでは幼稚園児も立ち止まって左右を確認するんだぞ。親父は歳はいくつなんだ?」
「85だ!」
「幼稚園児以下だな・・・・こんなことも出来ねぇようでは・・・」
「・・・・」
ショックだったのだろう・・・(大笑)・・・それを言われてから親父はちゃんと立ち止まるようにはなったが・・・
いやはや、手のかかる散歩である。

散歩をしていて一番怖いのが自転車!
ベルを鳴らして後ろから追い越してくれるといいのだが・・・
いつの間にか、ヒョイと脇をすり抜けていくのである!(怒)
ヒヤッとすること・・・心臓に悪い・・・
ベルを鳴らしたら失礼だと思って遠慮しているのだろうが・・・何のためにベルが付いているのかを良く考えるべきだ。(大笑)
ベルを鳴らして「すみませ~ん!左側を通り抜けま~す!」と言えば済むことである。
どうも“一声かける”ということが出来ないらしい。
というわけで、拙者はチョクチョク後方確認をしながら歩かねばならない。

前を歩く親父の様子を見ながら、後方も見なければならないので、何とも忙しい散歩になる。
これを半分寝惚けた状態でやるんだから・・・散歩は拙者の体に良いのか悪いのか・・・(大笑)
心臓にかなりの負担がかかっているような気がするんですけど・・・(大笑)

健康のため散歩をしていて車に轢かれて亡くなる人がいる・・・
散歩さえしなければ長生きできただろうに・・・少なくともあと1年は長生きしただろうに・・・と思うことがある。
散歩をして怪我をしたり死んだりしたのでは本末転倒である。
だから、神経を使う・・・

というわけで・・・
散歩中は、拙者は忙しいのである!
“クドウ社長”の乗った車とすれ違ったかどうかなんて知るわけがない!(大笑)
すれ違う車の運転手の顔を確認している暇はない・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 00:44:36 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

