■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
腹が立つ!二連発!(怒)
今日は恒例の近所の公園の雑草刈り・・・
まぁ、一度関わってしまったからには、やらざるを得まい・・・(大笑)

いつものように作業が終わって・・・ふと思った・・・
この公園には花がない・・・(笑)
ここに花を植えたらどうだろうか?

拙者の玄関前にはマリーゴールドの花が満開である。
毎年、種が落ち、次々と増えている。
さすがにギッシリとなっているので、間引きがてら、この公園に植え替えてみてはどうだろうか?
あとは、上手く種が落ちて来年も芽が出てくれれば、何もしなくても、どんどん増えていくのではないか?

この公園の“管理”は、近所に住む拙者の中学時代の同級生が市役所から委託を受けてやっている。
で・・・彼にこのアイディアを話したら・・・・
「やるなら自分で責任を持って管理してくれ」と言う。
彼は昔から愛想のない男で、町内で会った時に挨拶しても顎をチョイとしゃくるような奴である。
同級生なら普通は「よぉ!」となるんだろうが・・・彼は声を出すのがもったいないと思っているらしい。
顎で返事をするのである。
彼が口をきくときは頼み事をする時と、要件を伝える時だけである・・・しかも無表情で・・・

「枝とか伸びると困るから・・・」と言う。
「あのね、花だよ!花!枝なんか伸びねぇだろ。俺の庭にある花をこっちに植え替えてみたらどうかって言ってるんだけど。俺が無料で提供するからカネはかからねぇんだけど・・・どうよ?」
「管理するならいいけど、責任もって・・・それならやってくれてもいいけど・・・」
「管理っていうほどのものは必要ねぇだろ?枯れればそのままにしておいて、種が落ちれば次の年に勝手に芽が出て花が咲くっていうのでいいんじゃないの?手間をかけなくてもいいんじゃないの?」
「管理してもらわねぇとなぁ~勝手なことをされちゃ困るんだよな~」

カチィ~ン!!(怒)
「ああそうかい!じゃぁ、やめた!管理管理って言うんならよ!タダで苗を提供するって言ってるのに・・・そういうことばかり言ってるから、この公園は雑草ばかりで花がねぇんだよ!」(怒)
「・・・・・」
周囲の人達も・・・シ~ン・・・(大笑)

拙者が期待していたのは・・・
「タダで提供してくれるの?そりゃ悪いねぇ~、うまく根付くかどうかわからないけど、やるだけやってみようか!」という答えだったのだが・・・
まったく、困った野郎だ・・・
少しでも公園を良くしようという気がないのか?
市役所から草を刈れと言われたから刈るだけ・・・か?

拙者は“ケツをまくる”のが得意な人間である・・・(大笑)
公園の管理者が同級生だから、ボランティアで手伝っているのだが、そういう口の聞き方をするのなら、もう手伝うのはやめよう!

ムカムカ腹の虫が収まらないという時に限って、火に油を注ぐようなことが起きるもので・・・(大笑)

なぜか、台所に柿の実が4つ置いてあった・・・
しかも、まだ熟していない・・・
なんだこれ?
親父に尋ねたら・・・唖然!
この柿・・・我が家の柿である!
我が庭には、拙者が大学を卒業して実家に戻ってきた時に植えた柿の木がある。
その枝が、塀から出ていて、そこに柿の実が付いていた・・・
今年の柿の実は久し振りにいい形をしていたのである!
赤くなったら取ろうと思って楽しみにしていたのだが・・・
なんと!親父がいつの間にか外に出て、勝手にもぎってしまったのである!

しかも、その理由が呆れるもので・・・・
「熟したら他の誰かに取られるから、その前に取ったんだ」と言う。(唖然)
「これ、青くて食べられないじゃないか?」
「他の野郎に取られたんじゃ面白くねぇからよぉ・・・」
「これ、食べられないから捨てるしかないだろ?もったいねぇなぁ~こんなに形がいいのは久しぶりなのに・・・」
「・・・・・」
「俺、楽しみにしていたのによぉ~」
「気になってしょうがねぇんだから・・・仕方ねぇだろ!」

親父はどういう思考回路なんだろ?
この調子じゃ、柿の実を食べに来る鳥を相手にケンカもしかねないな・・・(笑)

余計なことをしやがって!
あ~腹が立つ!
今日は最悪である!
仏滅か?(大涙)
スポンサーサイト


日記 | 10:56:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。