■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自動車の盗難ワースト3位!
わが茨城県内で貨物車を中心に自動車の盗難が多発しているという。
認知件数は全国ワースト3位!
よし!やった!第3位!(大笑)
人口10万人当たりの発生率でいうと、全国ワースト1位だそうである!
おめでとうございます・・・
「魅力の無い都道府県ワースト1位」の茨城県・・・
ここでもワースト記録を作ることができました!(大笑)

この自動車窃盗の認知件数は、1月から8月までのデーターだそうなので・・・
なんとか、他の都道府県に追い抜かれぬよう・・・頑張って盗まれて下さい。(笑)
9月以降の件数によっては、全国1位も夢ではありませぬぞ!

しかし、どうして茨城県は、こんなに自動車が盗難されるのだろうか?
窃盗された自動車の比率は、乗用車が23.5%、貨物車が65.2%だそうである。
貨物車が多いのはなぜだろう?
茨城県人の乗っている乗用車は、盗む価値もない、たいした車じゃないということなのだろうか?(大笑)
昨年1年間に盗難された貨物車のうち、約半数がクレーン付きのトラックだったという。
茨城県には、そういう“特殊な”トラックが多いのか?

盗難防止用のチェーンやハンドルロック装置など防犯器具があるが・・・
多分、面倒くさいんだろうねぇ~
付けたり外したりするのが・・・
茨城県人は“面倒臭がり屋”が多いということかな?(笑)
明らかに、拙者は“面倒臭がり屋”なので、もしかしたら、そうかもしれない・・・(大笑)

ワースト記録は是非樹立していただきたい気持ちもあるが・・・(大笑)
そうもいくまい・・・
何かもっと有効な防犯対策を立てねば・・・
いままでの防犯対策では効果が無いんだから・・・・ここは奇抜なアイディアを出さねば・・・

やっぱり前科者を使うべきではなかろうか?(笑)
自動車窃盗の前科のある人を「相談員」として県警が雇い・・・(笑)
警官と一緒に、どの車が狙い易いかをパトロールして・・・・というのがいいのではないか?
「お前だったら、どの車を盗む?」
「お前だったら、何時ごろ盗む?」
と・・・ノウハウを聞きながら、できれば張り込んで・・・一網打尽!(大笑)

“前科者”に職を与えることで、再犯の防止にも繋がるんじゃないか?
「有効活用」というものである・・・・(笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 10:34:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。