■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
投票日!
今日は、茨城県知事選挙の投票日!
歴代知事選投票率、全国ワースト1位を狙うには、拙者は投票に行かなければいいわけだが・・・(笑)
まぁ、そういうわけにもいくまい・・・(大笑)
性格的に、そういうことが出来ない・・・(涙)

というわけで・・・真面目に投票に行く。
しかし、我が親父は・・・棄権!(唖然)
天気が悪いとか・・・・
投票所まで歩いて行く気が起こらないとか・・・
最後には、体調が悪い・・・胃の調子が悪いとか・・・
何だかんだと理由をつけて、投票に行きたがらない。

本音は、どうせ誰が当選するかわかっているんだから、わざわざ自分が投票に行く必要はないだろう・・・ということらしい。
あ・・・やっぱりね・・・
典型的な「茨城県人」だな・・・(大笑)

仕方がない・・・
今回は、拙者一人で投票に行く。

さぁ、投票率はどうなるか・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 08:38:28 | Comments(2)
コメント
投票ですか。
毎回行きたくないですね。
だって私、消去法での投票ですよ。
衆議員選の時などは我区の場合もう震える手で書いてます(笑
白票、棄権は今の所一回もしてませんが。行かなかったら何も言えないですもの。
日本国民として、この人、この理念に投票したいのだ!と熱くなってみたい(笑
重兵衛さん立候補の時は事前連絡してね。
その為に住民票を移して熱くなりますよ。あっ!これは違反なのだ。
では正式に引っ越します!!家族、親戚、友人、知人引きつれて重兵衛宅に居候します。(大笑
それ程重兵衛さん理念指示とご理解くださいませね。はい。
2013-10-14 月 17:11:55 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
投票に行きたくないんですか!
ダメですよ~
投票所って楽しいじゃないですか!
うちの投票所はね・・・
暗いんですよ・・雰囲気が・・・
なにか、裁判所に呼び出されたような、被告席に座らせられるような、そんな緊張感を持って・・・(大笑)
シ~ンとした会場にポツンとある投票箱の前に立つんですね。(笑)
笑顔のない暗~い投票所へ行って「御苦労様です!」と挨拶をする。
と・・・職員がボソボソと「御苦労様です」と応える。(笑)
この陰気な雰囲気・・・楽しいでしょ?(笑)
たまには、こういう雰囲気に触れると、いかに普段、自分が幸せなのかを感じるんですねぇ~(笑)
明るく生きよう!・・・と改めて思ういい機会なんですね。(笑)
だから・・・積極的に行きましょう!投票に・・・(大笑)

え?・・・投票ってそういうことじゃ・・・ない?
あら・・・

立候補・・・ね・・・
了解しました!事前にご連絡しますね。(大笑)
いきなり総理大臣に立候補っていうわけにはいかないですかねぇ~
防衛大臣でもいいけど・・・(大笑)

我が家に居候ですね?
了解しました!
え~と・・・親父が死ぬと部屋が空きますから、親父が死ぬのを待っていてください。(大笑)
あ!親父が死ぬと1票減る・・・(汗)
マズイな・・・これ・・・
いや、生きてても投票所に行ってくれそうもないから、いいかぁ~
身内の1票が当てにならないって・・・情けない・・・(大笑)
2013-10-15 火 10:40:18 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

