■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
スーパーマーケット巡り?
今日は旅行の最終日・・・
ちょっと遅めの時間、午前8時過ぎに朝食をとって、ホテルをチェックアウトして出発である。

442_convert_20130920135922.jpg

昨晩会ったロシア人に、お別れの挨拶をしたかったが、残念ながらレストランで会えなかったので挨拶できぬまま出発となる。
なんとも心残りである・・・・

先ず最初に向ったのが、昨日も訪れた『鷹の巣の展望台』・・・
ここのお土産さんに早朝に行けば、混雑していないだろうとガイドが言うので行く事になった。
が・・・誰でも考えることは同じである。
昨日は中国人の観光客でごった返していたが・・・今朝は、韓国人の団体客で混んでいた!(大笑)
少し待っているうちに、ドンドン帰って行ったので助かったが・・・

で・・・拙者のお目当ては・・・いつものステッカー!(大笑)
ロシアのステッカーをスーツケースに貼りたいんだけど・・・
店の人に聞いたが、残念ながらステッカーは無いという。

今回の旅行・・・到着早々、ひどい目にあったのである。
拙者のスーツケースに貼ってあったステッカーが無理矢理むしりとられていたのである!(怒)
この間、行った時に苦労して手に入れたカンボジアの国旗のステッカーとベトナムのマジェスティックホテルのステッカーと、昨年、貼った、フィリピンの国旗のステッカー!
古くて剥がれてもおかしくないものが残っていて、新しいものがザックリと剥がされているのである!
これは偶然剥がれてしまったのではないな・・・
空港職員の仕業だな!(怒)
あ~あ~苦労して手に入れたのに・・・(大涙)
とんでもねぇ奴らだ!
北方領土だけじゃ飽き足らず、拙者のステッカーまで取りやがった!(大笑)

ステッカーが置いてないなら、この店には用は無い・・・(笑)
が・・・基本的に拙者は自主的に殿(しんがり)を務めることにしているので、最後まで店に残る。
で・・・ブラブラと時間つぶしに隅々の細かいところまで見ていたら・・・古い絵葉書を見つけた!(喜)

img115_convert_20130921195101.jpg  img118_convert_20130921210544.jpg

これを自分用のお土産とする。(笑)

更に、細々したものが置かれている場所をひっくり返しながら見ていたら・・・
ウラジオストクの小さく折りたたんだ地図を見つけた!
しかも、表記は日本語である。
おお!これは、これは・・・“ヨコヤマさん”が欲しがっていたものではないか?
と・・・“ヨコヤマさん”を探したが、もう皆さん、バスに戻ってしまっていて誰もいない・・・

急いで古絵葉書と、この地図を購入してバスに向う。

展望台から、今日も下を見てみたら・・・
昨日は停泊していなかったロシア海軍の艦艇が見えた。

443_convert_20130921200202.jpg 444_convert_20130921200306.jpg

左端の艦艇番号572番の軍艦はウダロイ1型駆逐艦(大型対潜艦)『アドミラル・ヴィノグラドフ』、8500トン。
その隣りは同型艦だが、艦艇番号が見えないので名前はわからない・・・(笑)

先にバスに帰っていた“ヨコヤマさん”に地図を渡す・・・
「え!これ、どこにあったの!あんた、よく見つけたねぇ~」と半分呆れられた。(大笑)
カネを払うと言うが、毎回、ツアーではお世話になっているので、お礼としてプレゼントする。

続いて向ったのが・・・スーパーマーケット!(大笑)
ここを覗いてみて、何か欲しいものがあったらお買物をどうぞ・・・とガイド・・・

453_convert_20130921201306.jpg(右の円形の建物がスーパーマーケット)

みなさんは、燻製だのキャビアだのお菓子だのと、いろいろお土産を購入していたようである。
拙者は全く買う気が起こらない・・・(笑)
面白いことに、スーパーには日本製の食品なども置いてあった。
へぇ~・・・である。
時間がタップリありすぎて・・・暇・・・(笑)
店内にコーヒーを売っているお店があったので、流暢な(大笑)ロシア語でコーヒーを頼む。
はっきり言って・・・コーヒー以外は頼めない・・・単語を知らないから・・・(大笑)
で・・・記念に、彼女の許可を得て、写真を撮らせてもらう。(嬉)

445_convert_20130921202139.jpg

彼女は、なかなか愛想が良くてフレンドリーな子だった。
ロシア人の女性は全員がツンツンしているわけではなさそうである。(笑)

時刻は11時過ぎ・・・・

で・・・今度は、どこへ行くのかと思ったら・・・
別なスーパーマーケットに行くとガイドが言う・・・
おい、おい、なんだそれ・・・(汗)
スーパーマーケットのどこが、そんなに面白いんだ?(唖然)

446_convert_20130921203042.jpg

ん?・・・どこかのパチンコ屋かゲームセンターかと思ったら、ここがスーパーマーケットなのだそうだ。
ふ~ん・・・
退屈だ・・・(苦笑)
それでもまた、ここでも買物をする人がいるんだから驚きである。(唖然)
さっきの店でもかなり買いましたよね?(笑)
なんでそんなに買いたがるんだろ?

とにかく、今回のこのツアー・・・誰も人数確認をしないので、拙者は勝手に最後まで残り、店内を巡回して取り残されている人がいないかどうかを確認する。(大笑)

時刻は12時・・・
昼食をとるためレストランへ・・・

447_convert_20130921211234.jpg(レストラン)

で・・・このレストラン・・・
とにかくやることが遅い!
食事が出てくるまで、なんと1時間半も待たされた!(怒)
しかも・・・他のお客に出すものを間違って持ってきたりと・・・最悪である!(唖然)
昼食に怖ろしいほどの時間がかかったおかげで、同じテーブルに座った参加者達と、ゆっくりオシャベリが出来て良かったが・・・(笑)
それにしても、時間がかかりすぎである。

449_convert_20130921211609.jpg

450_convert_20130921211644.jpg 451_convert_20130921211719.jpg

たったこれだけの食事を出すのに1時間半もかかるのか?(唖然)


旅行 | 13:55:58 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

