■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
震度5だ!
つい先ほど・・・午前2時25分ごろ・・・大きな地震が!(驚)

今日は、日中、小さな地震が3回ほどあったのである。
震度1か2程度のものだったが・・・
こうなると、最近は地震が起こっても、携帯電話の「緊急地震速報」など通知もしてくれない。
結構、いい加減なものである。
大震災直後はしばらくの間は、ちょっとした揺れでも、頻繁に速報を流していたのに・・・

で・・・夕食の時、親父と地震の話しとなり・・・
「多分、そろそろ大きいのが来るんじゃないか?」と親父・・・
「そうねぇ~、そのうち震度5くらいのが来るかもね」と言っていたら、まさか、その日の夜中に来るとは!

いきなり、ド~ン!グラグラグラ・・・!!
震源地は福島県の内陸部らしい・・・
いつもの「茨城沖」ではない。
揺れている最中に携帯電話の警告音が鳴り始めた。
久しぶりの「緊急地震速報」だが・・・遅い!(大笑)

テレビをつけてニュースをみたら・・・
わが町は「震度4」だそうだ・・
そうかぁ~??
拙者の体感は「震度5」だぞ。(笑)
震源地の福島浜通りは「震度5」らしいが・・・
どうも最近、震度を1つくらい低めに報じているような気がしてならない。

震源地が福島県の内陸部というのが気になる。
マズイな・・・・
震源地が徐々に南下してくるような気がする。
茨城北部の内陸部が震源地となったら、直下型が来る可能性が強くなる。

ヤバイ・・・来週は2回ほど上京予定である。
拙者が留守中に地震が起こったのでは困るんですけど・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 02:29:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

