■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
刺激・・・ねぇ~
防衛省が弾道ミサイルを迎撃できるイージス艦を新たに2隻、導入する検討をしているそうだ・・・
現在、迎撃ミサイルを搭載しているイージス艦は4隻・・・
ほかには迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦が2隻あるが、この2隻も迎撃ミサイル搭載型に改修するという。
となると・・・いずれは合計8隻となる。

ところが、イージス艦を2隻新たに導入するのは北朝鮮や最近、海洋進出を活発化させている中国を刺激する可能性があるとマスコミが警鐘を鳴らしている・・・
はぁ?・・・あんた・・・どこの国のマスコミ?(笑)

「刺激」って・・・何?(笑)
「刺激」してはいけません・・・って?(汗)
どうもマスコミ連中の考え方がわからない・・・
自宅の前で暴走族に会ったら、相手を刺激させないように目を合わせずコソコソと避けて通りましょう・・・と言っているのと同じような気がしますが・・・
それでいいのでしょうかね?

「てめぇら何していやがるんだ!うるせえぞ!」と木刀を持って説教しに行ったことがある私は、そう思うのであります・・・(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 21:48:51 | Comments(4)
コメント
今のマスコミが全て無くなればこの世は変わるのではないか?
もちろん良い方向にです。
と私は思います。
だって思想を入れないなら良いが、愛国無思想導入みたいに感じるのは
私の思いすごしか。。。そうなら良いんだけど。。。
2013-08-22 木 11:37:17 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
確かに今のようなマスコミなら無い方が日本のためでしょう。
とにかく見識がない・・・(笑)
マスコミは権力の濫用の監視と批判を使命のひとつとして持っているとは思いますが・・・
政治家が暴力団の事務所に手土産を持って行くというなら批判してもいいでしょうが・・・
政治家が靖国神社に祀られている国のために殉じた方々をお参りに行く事を批判するというのは見識のなさの現われでしょう。
こういう方々は当然、ご自宅を建てるときに神主さんを呼んで地鎮祭などはやらないんでしょうね?
初詣にも行かないし、結婚しても神様の前で誓うこともしないし、死んでもお坊さんにお経をあげてもらうということもしないんでしょうね?
マスコミ人として、宗教の影響を受けてはいけませんからねぇ~
当然、避けますよね?(大笑)
「愛国心」=「軍国主義」というのは、1+1=3・・・と同じくらい間違っているのですが・・・
それに気が付かないという素晴らしさ・・・
1+1=3・・・と言う人のことを、世間では一般的に「馬鹿」と呼んでいます。(大笑)
「博愛」を説く政治家さんもおられますが、「博愛」を言うなら、当然、戦死した方々にも愛を・・・
当然、靖国神社に行ったと思いますが・・・なんでマスコミは尋ねないんだろう?(笑)
知りたいんだけど・・・
2013-08-22 木 16:12:06 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
再コメ失礼致します。
しつこく再コメすみません。
だって腹痛いたイタ、、、、、笑い過ぎました。
腹筋使いウエスト3センチは減。
私気を使ってコメでご迷惑になってはいけないと思いすごく気を使ったつもりが
気持ち良ーーく正論のお返しくださって、それが面白過ぎ@@@@@
重衛兵さん改めてご尊敬申し上げます。(礼
お若い重衛兵さんの様な方がいる。まだ我が国大丈夫かも。

2013-08-22 木 16:47:39 | URL | お染 [編集]
Re: 再コメ失礼致します。
再コメントありがとうございます。
私のコメントで腹筋を鍛えているとは知りませんでした・・・(汗)
笑いが止まらないときは、是非、“左に傾いた”新聞か雑誌をお読み下さい。
不思議なことに・・・ピタリと笑いが止まります。(笑)
多少、気分が悪くなるかもしれませんが、間違いなく笑いは止まります。
シャックリに効くかどうかはわかりませんが・・・

私のような立派な人間がいれば日本も安泰だと、私も思っておるのですが・・・(大笑)
やはり表舞台に立たねば効果はありますまい・・・
にもかかわらず、衆議院選に立候補するのを忘れ、参議院選も忘れてしまい、本日、茨城県知事選の公示日なのですが、知事選に立候補するのも忘れてしまいました!(大笑)
市長選は同じ町内会の人が立候補したので、町内会の分裂を避けるため立候補を断念しましたが・・・(大笑)
あとは・・・何が残っているだろう・・・????
国連の事務総長?・・・それしかないか・・・やっぱり・・・
今から英会話を勉強して間に合うだろうか?(大笑)
2013-08-22 木 22:31:53 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

