■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
牛と馬を忘れた!
母のお墓の掃除とお参りを終え・・・
母のご先祖様のお墓と仏壇にお参りをし・・・
父のご先祖様のお墓参りをし・・・

帰宅・・・

これでいいんだったよな?(笑)

と・・・ノンビリ構えていて・・・気が付いた・・・
自分の家の仏壇!
何もしていない!(大笑)

母が亡くなり6年も経つと・・・
段々手抜きしたくなるのである・・・(大笑)
もういいんじゃないかぁ~?(笑)
今年は帰ってこないんじゃないか?(大笑)

盆提灯を出して・・・盆棚を用意して・・・
お供えは・・・果物だけでいいよね?(明らかに手抜きである)(大笑)
ダメ?
じゃぁ、食事も少々ご用意しますか・・・
「盆棚の飾り方」の説明書はお寺さんからもらっているが・・・
書かれていることを真面目にやる拙者ではない・・・(大笑)
はい!略式!略式!(大笑)

母はコーヒーが好きだったので、コーヒーも供えてやろうと思ったが・・・
うっかり全部飲んじゃった!(大笑)

まぁ、こんな息子がいるところには帰ってこないと思うんだよなぁ~
お盆の準備をする必要があるかなぁ?
などと・・・なんとか怠けようという気持ちが頭をもたげる・・・

で・・・とりあえず、それなりの格好は付いたと思う。(笑)

夕方には、妹と姪っ子たちがやってくる。
彼らが到着したら、迎え火を焚けばいいか・・・

昔はチビ達に馬や牛の供え物を作らせたっけ・・・と、ふと思い出した・・・
あああ~!!!
やっちゃった!
馬と牛!
作ってない!(大笑)

う~ん・・・
キュウリと茄子・・・ない!
我が家にある野菜は・・・玉ねぎとジャガイモだけである。(汗)
う~ん・・・
玉ねぎとジャガイモでは、牛も馬も・・・無理か・・・

今年は、馬も牛も無し!・・・ということで母には勘弁願おう・・・
馬に乗って早く来て、牛に乗ってゆっくり帰るというのは無理だな・・・
ゴメン!歩いてきてぇ~!(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 13:05:08 | Comments(2)
コメント
えっーー!!コーヒー全部飲んでしまわれたのですか?
えぇーー!!
牛も馬もいらないけどそんなの無くても重衛兵さんに会いたさで帰りますけど、コーヒー好きにコーヒーは欲しいよぉ。(笑
2013-09-30 月 10:50:36 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
だいたい、考え方が間違っているんだよね・・・俺・・・・
コーヒーを入れるときには、ちゃんと母のことを考えているんだけど・・・

最初に母の分を取ってから、残りを自分が飲めばいいのですが・・・
最初に自分の分を取ってから、残りを母にあげようなんてするから、こういうことになっちゃうんですよね。(大笑)
完璧に手順を間違っていました・・・(涙)

気がついたら・・・全部、飲んじゃっていた・・・
母の分を分けるのを忘れてた・・・(大笑)

最低の息子であります・・・・(大笑)
2013-09-30 月 11:53:32 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

