FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

それはお見合い?
ホテルの部屋で一休み・・・
さて・・・タブレットの盗難届けというか、使用を止める手続きはどうするんだ?
ドコモへ連絡しなければならないのだろうが・・・
携帯電話の盗難等の届け先は、到着時にメールで報せてきているが・・・
タブレットは携帯電話か?
しかも、困ったことに、拙者は自分のタブレットの電話番号を憶えていない。(大汗)
相手から尋ねられても「俺のタブレット~!」としか言いようがない・・・(大笑)
ダメだ・・・日本に帰ってからじゃないと何もわからん・・・
というわけで、届出を諦める・・・(涙)
なんとも面倒な話である。
便利なようで、いざとなると不便である。

館長との約束の時間が迫ってきたので、徒歩で博物館へ向う。
今回は、前回、車を借りる借りないで散々面倒くさい思いをしたので、徒歩で博物館へ行ける範囲にあるホテルに宿泊することにしたのである。

館長さんにお会いして、今回作成したプレートとお土産を手渡す。
館長さん・・・喜んでくれた・・・
で・・・
「どうしてここまでしてくれるのか、不思議でならない」とおっしゃる・・・(笑)
え?何と答えたらいいんだろう・・・
う~ん・・・ただ、好きでやっているだけなんだけど・・・(笑)
「わざわざ、このためだけに飛行機に乗ってやってきて・・・お金を使わせているのに、何の御礼もしないのは申し訳ない。私に出来ることは何かないか?」とおっしゃる・・・
う~ん・・・「ナッシング!(何もない!)」(大笑)
こちらとしては、拙者の好きなことをやらせてくれるのだから、それだけで嬉しい。他には何もいらないんですけど・・・(笑)

と・・・“ステラさん”・・・
ニヤニヤ笑いながら・・・「さっきのスリの話をしてもいいですか?」と言う。(苦笑)
話題としては面白いから・・・どうぞ!(笑)
で・・・スリに遭った話を“ステラさん”がしたら・・・
「オー!ノー!」
いやはや、そういうわけでしてね・・・(苦笑)
と・・・館長さん・・・「チョット待って!」と電話をかけ始めた・・・
どうも相手は警察の“お偉いさん”らしい・・・(驚)
途中で“ステラさん”が代わって、ことの次第を報告する。
「盗難届けを出しますかって言ってますけど・・・警察署に来れば書いてあげると言ってますけど、どうします?」と言う。
う~ん・・・どうしよう・・・
この後、観光局を訪問することになっているし・・・
警察署に行っている暇はない・・・(笑)
警察署に行ってみるのも、いい勉強になるだろうが・・・
届出を出したところで犯人が捕まって戻ってくる可能性は100%ありえないだろう。
ここは人と会う約束を優先したほうがいい・・・ということでお断りする。(笑)

「いやぁ~災難でしたねぇ~」という話で館長さんと盛り上がったが・・・
「他に私に出来ることは何かないかしら?」とおっしゃる。
どうしても何かお礼をしないと気が済まないらしい・・・(笑)
と・・・「そうだ!あなたに女性を紹介しましょう!」と突然言い出した!(大笑)
へぇ!(驚)
拙者は結婚なんてしたくないんですけど・・・と答えたら・・・
折角、これからもこっちに来るんだから、一緒に食事をしたり、おしゃべりをする女の友達がいたほうがいいでしょう・・・と言う。
う~ん・・・なんだろう、その論法・・・(大笑)
“女友達”なら、館長さんで十分なんですけど・・・(大笑)

つきましては・・・(大笑)
「私はあなたのことをよく知らないから、あなた自身のことを書いた文書を私が読んで、それを元にあなたに相応しい女性を私が探すから!」とおっしゃる・・・
「はぁ・・・・」
「次回は、あなたについて書いた文書を持ってきてください」とのこと・・・
ん?
それは・・・「身上書」のことか?
何やら拙者の知らない英単語を使っていたが・・・内容的には「身上書」のことではなかろうか?
ということは・・・お見合い?(大笑)

「え~と・・・それは英語で書かないといけないんですよね?」(苦笑)
「当然です!」(笑)
やっぱりねぇ~・・・・(苦笑)

あらら・・・新たな“宿題”が出てしまった・・・
英語が苦手なのに・・・英語で身上書というか、履歴書というか・・・そういうものを書かねばならなくなってしまった。(大笑)
う~ん・・・意外な展開・・・(苦笑)
まぁ、これも面白いかも・・・何事も経験である・・・
否応なしに英語に触れなければならない状況に陥った・・・
英会話スクールなぞに通っている暇などない・・・
英語の勉強は独学で・・・しかも、即“実戦”である!(大笑)
ぶっつけ本番・・・っていう奴か・・・
面白いかも・・・(大笑)

観光局長とのアポの時間が来てしまったので、一度、そちらに顔を出してまた戻ってくるということで館長室を辞する。
スポンサーサイト





旅行 | 11:23:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する