FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

拙者は乞食ではない!(怒)
今回の旅行の最後の夕食はフランス料理・・・
洒落たレストランでの食事会である。

631_convert_20130623213415.jpg

10年前に家族だけで経営しているらしい小さなフランス料理のレストランで食事をしたことがある。
あの時のフランスパンの美味しさが忘れられない。
ベトナムのフランスパンは本当に美味しいのである。
今回も期待したら・・・その期待を裏切ることなく・・・美味しい!
いやぁ~溜まらんなぁ~この美味しさ!(大喜)
レストランのボーイに尋ねたら「おかわり無料」だそうなので、さっそく「おかわり」を頼む・・・

と・・・
今回の旅の当初に、拙者が昼食時にビールを頼まずジュースを頼んだら「非常識だ!」と言い放った、“団塊の世代”のオッサン・・・
「そんなに好きなら、俺のを食べろよ!ホラ!食えよ!俺のをやるから食えよ!」と言う。
「いやぁ~結構ですよ。今、おかわりを注文しましたから・・・」
「さっき、あんた、もっと食べたいって言ってたんだろ!いいから俺のを食えって!やるから、ほら、食えよ!」

カチィ~ン!(怒)
「ほら、食えよ!」とは失礼な言い方である。
拙者は乞食ではない!(怒)
この野郎!・・・と喧嘩をしようと思ったが、我慢する。
ここで喧嘩をしたのでは今回の旅の思い出が台無しになってしまうだろう。

しかし、なんで拙者が我慢しなければならないのかと思うと腹が立つのだが・・・
どうして、こんなふうに、まともな口の利けない“大人”がいるのやら・・・
こういうのが天下国家を語るんだから興ざめである。(苦笑)
自分は常連だからとのぼせ上っているのか・・・
拙者が年下だからと舐めてかかっているのか・・・
“先生”などと呼ばれていたようだが、どこが“先生”と呼ばれるに値するか・・・
いずれにせよ、「育ちが悪い」のだろうなぁ~
これだから“団塊の世代”は嫌いなのである。(笑)
最後の夜にまた不愉快な思いをさせられた・・・
あ~面白くねぇなぁ~

632_convert_20130623213458.jpg

最後にデザートが・・・・
と・・・またもや、このオッサンが言い放った・・・(笑)
「俺はこれは食わねぇから、あんた、これを食えよ!やるから食えって!」
何度も遠慮したが、こんどもしつこい・・・
デザートの皿をひっくり返して凄んでやろうかとも思ったが・・・
まてよ・・・どうせなら、平気な顔して食っちゃったほうが得ではなかろうか?(大笑)

本当は、このオッサンは心優しい人なのだろう・・・
親切心から、わざわざ拙者に食べさせてあげようと言ってくれているに違いない・・・
ただ・・・日本語が上手ではないだけなのだ・・・
可哀想に、日本語が上手く話せない人なのだ・・・
と・・・思えばいい・・・(大笑)

というわけで・・・「じゃぁ、頂きますねぇ!」とデザートの皿を受け取る。(大笑)
下手なプライドを振り回すより遠慮なく食べたほうが得である・・・(大笑)

夕食後、空港へ・・・
成田行きVN310便は午前0時30分発の予定・・・
空港で約3時間ほど時間を潰さねばならない・・・
我がツアーは空港内で自由行動ということで一時解散・・・
拙者は一人で空港内を“探検”・・・
と・・・上の階に「ラウンジ」があり、女の子が呼び込みをしていた。(笑)

普通、「ラウンジ」というと、ビジネスクラスの乗客とか、航空会社のカードを持っている客とかが対称なのだろうが・・・
暇だったのか、お金を払えば「ラウンジ」が使えると言う。
で・・・飲み放題、軽食食べ放題で、しかも喫煙室も用意されていると言う。
少しお金を払っても、そのほうが得ではあるまいか?(笑)
で・・・呼び込みの可愛い女の子から「友達も誘ってきて欲しい」と頼まれ、つい、その気に・・・(笑)
旅の間、御世話になった“作家先生”や“元ジャーナリスト先生”など4名ほどをお誘いしてラウンジに戻る。(笑)
で・・・拙者は途中で中座し、マッサージルームへ・・・(笑)
なにせ、帰りの飛行機は「機内泊」だからねぇ~・・・
少し“凝り”をほぐしておかないと・・・・(笑)
マッサージから戻り、皆さんのお話を聞かせていただきながら飲み物などを飲んでいるうちにあっという間に時間が過ぎる。
この「ラウンジ」に偶然出会って本当に良かった・・・ハノイの空港はいいなぁ~

午前0時を過ぎ・・・搭乗・・・
帰国の途につく・・・
スポンサーサイト





旅行 | 21:31:35 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する