FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

上野で待ち合わせ
明日、“クワキさん”宅を訪問するため上京・・・
ホテルにチェックインして・・・“ウメちゃん”と上野駅で待ち合わせ。(笑)

実は、当初の予定は“ウメちゃん”と昨日上京する予定だったのである。
年に一度の大学院の同窓会に彼が参加するので、いつものパターンで・・・と予定を組んでいた。
ところが・・・
彼の娘さんが今春、東京の大学に合格・・・
その引越しの手伝いをせよとの奥さんからの“絶対命令”(大笑)
引越しの手伝いの合間に抜け出し、同窓会に出て、その後娘の部屋に戻って“泊まらなくてはならない”そうで・・・
事前に予約しておいたホテルをキャンセル・・・
拙者は、一日ずらして本日の上京となった。(笑)

で・・・帰宅するために上野駅に出てきた“ウメちゃん”と合流して、構内の喫茶店でおしゃべりをすることにした。

が・・・不運は重なるもので・・・
拙者が上京したときには、ここの喫煙席は使えたのだが・・・
“ウメちゃん”と待ち合わせた時は、喫煙席の空調が故障してしまったために、使用禁止となっていた。(大笑)
娘の部屋では当然禁煙だった“ウメちゃん”・・・・
喫茶店での喫煙を楽しみにしていたのに・・・残念・・・(大笑)
「踏んだり蹴ったり」とは、まさにこのことであろう。(大笑)

最近は、子供もかなり優遇されているようで・・・
娘だから仕方がないかもしれないが・・・
3日ほど前から奥さんは娘さんの引越しと買物のお手伝いのため泊りがけで上京・・・
“ウメちゃん”は息抜きを兼ねて同窓会の為に上京のはずが・・・
奥さんは交替して家に帰り、彼は家具の組み立てやら何やらをやらされることとなったらしい・・・
折角の息抜きは断念・・・・
拙者が生まれて初めて東京に出てきて一人暮らしをしようという時には、親が3日も4日も前から「お手伝い」なんてしてくれなかったけどなぁ~(笑)
時代が変わってしまったのだろうか?
いやぁ~夫婦で大掛かりな引越しとはねぇ~
至れり尽くせり・・・である。
今の子供は恵まれてるなぁ~・・・と思う・・・(笑)

お互いに喫煙を我慢しながら、上野駅構内の喫茶店で、同窓会の話、引越しの話などの「ご報告」(愚痴?)(大笑)をいただき・・・
“ウメちゃん”を改札で見送って、ホテルに戻る・・・(笑)

今日は前泊のため、ただ寝るだけの為の上京なのである。(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:03:38 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する