FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

クラーク博物館への旅(8)
午前5時半起床!
よく起きられたものだと我ながら感心する。(大笑)

今日は帰国する日・・・
午前9時45分発の便なので、8時頃までには空港には着かねばならない・・・
急いで朝食を食べ・・・・
迎えに来たステラさんと一緒に旅行社の車に乗り、空港へ・・・・
送迎係の“サンデイ君”は、すでに7時から空港で待っているという。

まもなく、空港に到着・・・
なにせ国際線は2社しか乗り入れていない第3ターミナルである。
空いている!(大笑)

空港内で“サンデー君”に会うが「私はここまでで、中には入れません」と言う。
フィリピン航空の第2ターミナルなら、彼がチェックインの手続きをしてくれるのだが、ただ入り口で挨拶するだけの為にわざわざ朝7時に空港に来たのか?
「これだけのために来たの?」
「スズキさんは、初めてここを使うから、一応、案内のため来ました」
いつも彼にはチップを渡しているので、今回も渡したら「何もしていないのに・・・」と遠慮する。
いや、いや、わざわざ朝早くから空港で待っていてくれたんだから・・・チップを渡すのは当然でしょ?(笑)

彼と別れて、チェックインカウンターへ・・・・
すると、空港職員が「こちらへどうぞ」と案内してくれた。
で・・・連れて行かれたのは・・・ビジネスクラスのカウンター!(驚)
ネクタイにジャケット姿だったせいだろうか?(大笑)
どこから見ても、ビジネスクラスに乗る「高貴なお客様」に見えたのだろう・・・(大笑)
「あれ?え・・・あのぉ~・・・いやぁ・・・俺はエコノミーでして・・・」(大汗)
いやぁ~恥かしい!(真っ赤)
エコノミークラスのチェックインカウンターには乗客の長蛇の列・・・
みんなが見てる・・・いやぁ~格好悪い!(汗)

列の後ろに並ぼうと歩き出したら・・・再び、職員が声をかけてきた。
「その荷物、預けるんですか?」
「いや、機内に持ち込むよ!」(笑)
「それなら、こちらにどうそ・・・」
ビジネスクラスの隣りのカウンターでチェックイン!
あらら・・・長蛇の列に並ばなくて済んじゃった!(大喜)

で・・・これから、どこへ行けばいいんだ?
早くも迷子・・・(笑)
先ほどの職員が出国手続き場所を大声で教えてくれた。
が・・・拙者は筋金入りの方向音痴である!(笑)
数歩歩いたら・・・迷子になった・・・(大笑)
「あっちです!そこを左に曲がって!」
「サンキュー!サンキュー!」
他の長蛇の列に並ぶ日本人乗客の“冷たい視線”を浴びながら出国手続きへ・・・(大笑)
あ・・・彼にチップを渡してあげればよかったな・・・と思ったが、あとの祭・・・
今度会った時にはチップをあげよう・・・顔を忘れちゃったけど・・・(大笑)

列に並ばなくて済んでしまったので、怖ろしいほど早く搭乗口に到着してしまった・・・(大笑)
さて、どうやって時間を潰そうか・・・
空港内を探検することにする。(笑)
ブラブラ、キョロキョロとしていたら、空港職員に声をかけられた・・・
「どこへ行くんですか?」
「ん?成田!」(笑)
「搭乗口は、あっちですよ」
「う~ん・・・空港内をね、見学してるんだけど・・・観光!」(笑)
「はぁ?」
「だから・・・グルグルと歩き回って・・・観光してるの」
「へぇ・・・」

あまりウロウロするのもマズイか・・・・
一応、搭乗口を確認しに行くか・・・
と・・・窓の外に飛行機が見える・・・あれれ?

068_convert_20130221155752.jpg

なんだ?・・・あの模様は・・・
パンダ?
もしかして・・・パンダの絵が描いてある飛行機に乗るのか?(大笑)

以前・・・たしか九州へ行った時だったと思うが・・・
アンパンマンの絵が描いてある特急列車に乗ったことがある。(笑)
座席にもアンパンマンの絵・・・
スーツ姿で恥かしい思いをしながら乗ったが・・・
まさか・・・座席にもパンダの絵なんか描いてないよな?
頼むよ・・・恥かしいから・・・(大笑)

搭乗口の女性職員に声をかけられる。
どうもジャケットにネクタイ姿だと、やたらと声をかけられるような気がするが、気のせいだろうか?(大笑)
「どちらに行かれますか?」
「成田です。ここは成田行きの搭乗口ですね?」
「そうです」
「はい、ありがとう、じゃぁね!」
「どちらに行かれるのですか?ここが成田行きですよ!」
「いやぁ~・・・ちょっとブラブラしてから戻ってきますから!」(笑)
「・・・・」

空港内をウロウロしていると、ろくなことがない・・・(笑)
コーヒーショップで大人しく読書をしながら時間を潰すことにする。

搭乗時刻となり、飛行機に乗り込む・・・・
ビジネスクラスには、ズラリと白人ばかりが乗っている。(アメリカ人?)
で・・・エコノミークラスには黄色人種が・・・(大笑)
う~ん・・・異様な光景である!(大笑)

無事に成田空港に到着し、税関で荷物のチェックを受ける・・・
「お荷物はこれで全部ですか?」
「はい・・・」
拙者はショルダーバッグ一つだけである。
「出張ですか?」
「いやぁ・・出張ではないのですが・・・」
ジャケットとネクタイ姿だと、こういうことになるか・・・やっぱり・・・
「じゃぁ、観光ですか?」
「いやぁ・・・観光というわけでもないのですが・・・」
「はぁ?」
「なんと説明していいものやら・・・・・」(汗)
「申告するものは何もないんですか?」
「はい」
「本当にないんですか?」
「はい・・・」
参ったなぁ~・・・別に悪いことをしているわけではないのだが、シドロモドロになっちゃった。
だいたい、今回の旅行・・・
仕事じゃないし・・・
どこかを観光したわけでもないし・・・
こういう時はなんて答えればいいのかね?(大汗)
この中途半端さ・・・困ったなぁ~

時刻は午後3時を過ぎている・・・
スカイライナーに乗り上野駅へ向かい、午後5時の特急に間に合った!
親父に電話をしたら・・・
意外にも元気な声!
あれれ?
なんでそんなにテンションが上っちゃってるんだ?(大笑)

夕食用に駅弁を買って帰宅する。

留守中、毎日お昼に妹か姪っ子たちが電話をしてくれるように頼んでおいた。
「毎日、電話をくれてなぁ~」と親父はご満悦。
ヘルパーさんもよくやってくれたんだと喜んでいる。
よかった・・・問題を起こしてなくて・・・(大笑)
口うるさい親父だから問題でも起こしていたらと少々不安だったが・・・よかった。
「昨晩は、風が強くて、ガタガタと音がして、恐くて眠れなかった」と言う。
「だから、今日は睡眠不足だ」と言っている割には、変に元気である。(大笑)

すべて、上手くいったようである。
めでたし、めでたし・・・
スポンサーサイト





旅行 | 13:45:06 | Comments(2)
コメント
重衛兵さんの場合"グッジョブ”と言いたいので仕事!
私は観光はしないしぃ~~で?墓参りと言ってますよ。(笑
2013-02-23 土 13:55:10 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
通常は、「戦没者の慰霊に行ってきました」って答えてるんですけどね。
今回だけは何と答えてよいやら・・・
「仕事」って言っちゃうと、お金をもらっているように思われちゃうでしょ?
「ボランティア」って言うと、若いフィリピンの女の子にボランティアしている思われたら嫌だしなぁ~(大笑)
やっぱり、どこも観光してないけど「観光」が無難かなぁ~(笑)
2013-02-23 土 21:06:31 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する