FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今度は「おじや」か・・・・
昨晩の我が家の夕食は・・・鍋である!
で・・・残った汁を使って、今日のお昼は・・・「おじや(雑炊)」である!
これがいいんだなぁ~!
これが拙者の楽しみなのである!(笑)

で・・・台所で、「おじや」を作って食べ始めていたら・・・
親父が寝室からやって来た・・・
「気持ちが悪い・・・」と言う。
ん?
大丈夫か?
一応、「おじや」を作っておいたが・・・

と・・・まもなく・・・
台所の流し台にゲーゲー吐き出した!(ギョェ~!)
おい、おい、拙者は食事中だぞ!
なんでトイレで吐かないのかねぇ~
寝室からトイレに行くほうが近いのに・・・
なんで、わざわざ台所に来て吐くんだよぉ~!(涙)

あ~あ~あ~!!!!(涙)
参ったなぁ~

とりあえず、親父の嘔吐物の確認をせねば・・・
したくはないが・・・一応、念のため・・・(涙)
あ~あ~・・・朝食に食べたものが、ほとんど消化されていないまま吐き出されている。
だいたい、胃を3分の2も取っちゃったのに、食べすぎなんじゃないか?
ん?

散々吐いた親父は・・・
「あ~!スッキリしたぁ~!」と喜んで寝室に戻っていった・・・
「おっ、今日はお昼はいらないから!食べるのはよしておこう!」の言葉を残して・・・・

あ~・・・マイッタァ~
再び「おじや」を食べようと思ったら・・・
あ~・・・親父の嘔吐物とソックリではないか・・・
ウッ・・ゲェ・・・
食欲がなくなっちゃったよぉ~!(大涙)
折角楽しみにしていた「おじや」なのに・・・・(大泣)

昔、昔、大昔なら・・・ここで拙者は食事をするのを諦めるところだが・・・
タフにならねばなりますまい!(笑)
南方のジャングルの中で餓死していった兵隊さんたちのことを思えば、何のこれしき・・・である!
で・・・頑張って、「おじや」を掻っ込む!(笑)
あの兵隊さんたちがここにいたら「捨てるならくれ!」と言うに違いない・・・
親父の嘔吐物を見たぐらいで、「おじや」を捨てたのではバチが当たるというものである!
というわけで・・・全部食べる・・・(大笑)

が・・・
なんとなく、“収まり”が悪い・・・・
胃がムカムカするが・・・
気のせいだよね?(笑)

ただただ、これがトラウマにならないことを願うのみ・・・・
「かりんとう」に続いて「おじや」も・・・となったら堪ったもんじゃない!(大涙)
スポンサーサイト





日記 | 12:32:11 | Comments(2)
コメント
楽しい食事が。。。
兵隊さんですか、そうですね。そうなのですね。
私もフィリッピンで兵隊さんが住まっていたほら穴に入って暑く湿度の高さ、に
ゲロ袋でゲロゲロしながら(汚くってごめんなさい)兵隊さんに頭を下げました。
辛い事があると兵隊さんは、、、と思うと全て私がだらしなくの結論でした。
が、最近恥ずかしながら忘れてました。我が辛さが気持ちを占めてしまって。重衛兵さん&重衛兵父上様ゲロさんにありがとうです!!
2013-02-25 月 16:22:43 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
上を見ればキリがなく、下を見てもキリがない・・・
ということで・・・
私はいつも、戦死した兵隊さんのことを比較対象にしています。
あの人達から比べたら、まだいいほうだな・・・と思うようにしています。
頑張って乗り切って下さい。
2013-02-25 月 17:55:18 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する