FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

椅子を買ってくる
我が家の茶の間のコタツは掘り炬燵(こたつ)である。
で・・・テレビは、この茶の間に置いてある。

親父の腰痛も少しは緩和し始めているようで、テレビを見たくなったようである。
親父の寝室のベッドの脇には、ラジオをおいてあるが、どうやらラジオに飽きたらしい。(笑)

一番簡単なのは・・・
テレビをもう1台購入して、親父の寝室に置けば済むことなのだが・・・(笑)
“親孝行”の拙者は、そういうことはしてやらない・・・(大笑)
「テレビが見たけりゃ、茶の間に来い!」・・・である。(笑)
いつまでもベッドに寝たままでは体に良くない!
動け!・・・・である。(大笑)

ただ問題は・・・掘り炬燵・・・
ここに座ったとして、腰にどれだけの負担がかかるか・・・
果たして、ここから立ち上がることが出来るだろうか?
というわけで、椅子を使って、コタツや座椅子は使わないほうがいいのではあるまいかと考えた。

ダイニングで使っている椅子を持ち出して座らせてみたが・・・・
ものの15分程度で腰が痛くなったといってベッドに戻る。
肘掛が付いた頑丈な椅子なのだが、背もたれが直角だからなぁ~
数日、この椅子を使わせてみたが、やっぱり良くないらしい。

仕方がない・・・買いに行くか・・・(笑)

牛本革(本皮)ロータイプリクライニングチェアRC7000 ブラック牛本革(本皮)ロータイプリクライニングチェアRC7000 ブラック
()
インテリア・マーヤ

商品詳細を見る

(こんな感じの椅子を買いました~)

これなら、リクライニング機能がついてるし・・・
足も乗せられるし・・・
いいんじゃないか?

親父に座らせてみたら、「こりゃいい!」と喜んでくれた。
が・・・・
親父はリクライニングというのがわからない。(笑)
そういう椅子に座ったことが無い・・・
似たような椅子は、温泉旅館によくあるマッサージチェアーしか知らない。
「で・・・マッサージはどこのスイッチだ?」
「はぁ?これ、マッサージの椅子じゃないんだけど・・・」
「なぁんだぁ~マッサージの椅子じゃないのかぁ~」
おい、おい、親父よ・・・甘いぞ・・・
息子がそこまで親切なはずがあるまい?
マッサージチェアーだったら、拙者の部屋に持ち込むわい!(笑)
親父なんかに貸すもんか~
読みが甘いな・・・親父よ・・・

背もたれを好きな位置に倒して・・・
「どうよ?これ・・・」
「おお、いいねぇ~こりゃ楽ちんだ」(笑)
「これなら今までより少しは長くテレビが見られるんじゃないか?」
「おお!そうだな!」
・・・と喜んでいたが・・・・
「おい、お~い!助けてくれ!ちょっと手を貸してくれ!」と親父・・・
ん?
椅子から立ち上がろうとしても起き上がれないらしい・・・
椅子の後ろから見てると、仰向けになった亀がジタバタとあがいているように見える。(大笑)
「おい、起きられねぇ!」
「おおぉ~、いい筋力トレーニングになるんじゃないか?それ・・・」(大笑)
「・・・・・」
「大丈夫だよ、そのうちコツを覚えるから・・・」
「・・・・・」

さて・・・どうなりますか・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 18:11:26 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する