FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

またもやカレーの話?
以前、この時期に水戸藩士の“シミズくん”と史跡巡りのドライブに行っていたことを思い出した。
というわけで・・・電話をしてみる・・・
お昼を一緒に食べようか・・・という話になったが・・・

「カレーがいいですか?」と、いきなり・・・
チクショォ~!言いやがったなぁ~!(笑)
あ~あ~・・・また思い出しちゃったじゃねぇかぁ~

高校生の時に「生牡蠣」に“当たって”ヒドイ目に遭ったことがある。
吐いても吐いても・・・というヒドイ状態・・・
家族の他の者は何ともなかったので、原因が生牡蠣だったかどうかはわからないが・・・
それからなんと、25年間も「生牡蠣」も「牡蠣フライ」も食べることが出来なかったのである。
見ると気分が悪くなるのである。

“ウメちゃん”と外食すると、彼はよく牡蠣フライを食べる。
彼は「岩牡蠣」なども好物で、よく拙者の目の前でパクついていた・・・(笑)
う~ん・・・見るのも嫌なのだが・・・(笑)
ふと、試しに食べてみるかと思って口にしてみた・・・・
大冒険である。(笑)
それが、あのヒドイ目についてから25年後のことである。(笑)

拙者は、25年間も“受け付けない”という人間なのである。(大笑)
今回のカレー・・・・
25年間も・・・ということになると、何とか食べられるようになるのは、拙者が77歳になってからということになる。(大笑)

77歳になるまでカレーが食べられなくなったらどうするの?・・・“シミズくん”!
傷口に塩を磨り込むような、とんでもない後輩である!(大笑)
あ~あ~・・・少し磨り込まれちゃったし・・・(笑)
忘れてたのになぁ~・・・カレー・・・・(笑)

しかも・・・
77歳まで拙者が生き続けるという保証はないし・・・(笑)
そうなると、もう、一生、カレーは食べることが出来ないかもしれない!(大涙)
食べたいけど食べられない・・・食べたくないけど食べたい・・・(大笑)
どうしてくれるの?・・・・“シミズくん”!(大笑)

で・・・・
“シミズくん”のお勧めで・・・今日はステーキを食べることにした!
カレーのことを忘れるためにも・・・(大笑)
今日はステーキがいいね・・・・
ほら、もうカレーのことは忘れちゃったぞ・・・
スポンサーサイト





日記 | 17:10:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する