FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

新年早々ご機嫌斜め?
新年早々、姪っ子たちはご機嫌斜めである・・・・

中3の姪っ子は、一昨日から早起きをして、毎朝、おじいちゃんの朝ごはんを作って食べさせてくれている。
いやぁ~こちらとしては大助かり・・・
30分でも長く寝ていられるというのは幸せである。(大笑)

で・・・今日は・・・元旦!
「いったいママはいつ来るの?元旦だって言うのに、おせち料理がないジャン!信じられない!」(怒)
実は、「おせち料理」は妹が東京から持ってきてくれるというので、拙者は用意していなかったのである。(笑)
例年は、拙者も用意しておくのだが、今年は「お言葉に甘えて」・・・注文しておかなかった・・・
そういう時に限って・・・これである。(大笑)

まぁ~・・・朝食は、いつものように・・・パンということで・・・(大笑)

お昼に、ようやく妹が東京から到着!(笑)

お昼に、お屠蘇と、お雑煮と、おせち料理を食べることとなったが・・・
お屠蘇・・・
「おにいちゃん!お屠蘇の用意は出来てるの?」と妹・・・
「用意って何?」
「前の晩から用意してなかったの?」
「あっ・・・・」(大汗)
お屠蘇って、前の晩から作っておくのか?(笑)
やっちまったぁ~・・・・屠蘇散は、そのままテーブルに置きっぱなしである!(大笑)

妹が、お雑煮の用意をし始めた・・・・
と・・・ゴソゴソと東京から持ってきた荷物の中から材料を取り出す・・・
それを見た姪っ子たちが・・・ムッ!(怒)
あらら・・・ゆずも持ってきている!
苦労して探し回って買ったのに・・・持ってきてるジャン!
最悪、どこかの庭に忍び込んで盗もうかというところまで話がいった・・・ゆず・・・(大笑)
「材料、買わなくても良かったじゃない!」(怒)
まぁ、姪っ子が怒るのも無理はないわなぁ~

008_convert_20130108133939.jpg
(今年のおせち!)
スポンサーサイト





日記 | 19:54:52 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する