FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

大晦日!
妹は、今晩、一人で車を飛ばして東京から来るはずだったが・・・
夕方になっても「大掃除」が終わらないという。
もう、収拾がつかないところまで手を伸ばしてしまったらしい・・・(大笑)
「やめられない、止まらない・・・」のクチである。(大笑)

夜中に車の運転は危ないだろうからと、今晩、こっちに来ることは止めるように伝える。
なにせ、例年の如く、暴走族が爆音を響かせて国道を走っている・・・・
姪っ子たちは、その音を聴いて、「へぇ~日立には今でも暴走族がいるんだぁ~」と妙に感心している。
まるで“絶滅危惧種”扱いである。(大笑)
「いやぁ~お恥かしい・・・田舎だからねぇ~・・・他にやることがないんだろぉ~」
妹のことだから、居眠り運転をする可能性もある。(可能性はかなり高いと思う・・・笑)
ということで、今晩の帰省はお断りである。

年越しソバとウドンは、例年の如く、“ウメちゃん”の手作りである!(大喜)
今年も“ウメちゃん”のソバとウドンで年が越せるとは、なんと幸せなことか!
大感謝・・・である。
で・・・毎日食べている鍋・・・・
毎回、鶏肉を追加し、野菜を追加し・・・で、かなり濃くのあるスープが出来上がっている。(笑)
これをベースに、「鰹だしつゆ」を加えて“おつゆ”を作り、スーパーで買ってきた“かきあげ”を乗せて出来上がり!(笑)

姪っ子たちは「いい味だ!」と喜んでくれた・・・
どんなもんだい!・・・伯父ちゃんは凄いだろ?(大笑)
たいしたもんだろ?・・・偉いもんだろ?・・・尊敬しちゃうだろ?(笑)
が・・・姪っ子たちは「・・・・・」
あら・・・なにそれ・・・
スポンサーサイト





日記 | 16:22:40 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する