FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

姪の初ライブに行く
今日は、東京で、大学生の姪っ子の初ライブを聴きに行く。
親父からは「ご祝儀」を預かった。(笑)
これを届けてもらいたいから、どうしても拙者にキャンセルされては困るということで、昨日も、自立して自分の食事の用意をする頑張りを見せていた。(笑)

昨夕、ケアマネージャーさんから電話があった。
さすがに一人で留守番させるのは心配だということで、ヘルパーさんが様子を見に行ってもいいと言っているのですが・・・という話・・・
しかし、残念ながら、家の玄関の鍵を事前に預けているわけではない。
だから、訪問されても家の中には入れない・・・(大笑)
チャイムを鳴らしても、親父が起き出して鍵を開けるなんてことはしないだろう。(笑)
ということで、何かとご心配をおかけするが、ヘルパーさんの訪問は断る。

基本的に、何をしても死ぬ時は死ぬもんだと拙者は思っている。
だから、親父に万が一のことがあっても、それは運命ということで諦める事を方針としているので・・・
と・・・ケアマネージャーさんにはお伝えする。(大笑)
拙者が笑いながら伝えるので、相手も釣られて大笑い・・・・
明るく生きて、明るく死にましょう!(大笑)

今朝の朝食も親父には自分で用意させる。(笑)
食後の薬だけは拙者が用意・・・・
間違って飲まれては困るので、朝、昼、夜、翌日の朝、昼・・・と5つの小袋に入れて用意・・・
拙者がやってあげたのは、これだけ・・・(大笑)
あとは・・・「絶対、風呂には入るなよ!」(笑)と忠告・・・・

「風呂の中なんかで死んだら、不審死として、お父さんは司法解剖されちゃうからな。俺は親父を殺してから東京に行ったんだろうと警察に疑われて、下手したら刑務所送りになっちゃうんだから・・・そこのところは、よ~く考えて留守番してくれよ」(大笑)
「おお・・・わかった・・・」
まぁ・・・半分ボケている親父に「よ~く考えて」というのは無理かもしれないが・・・(大笑)
『あとは野となれ山となれ』・・・である・・・(大笑)

姪の初ライブ会場は、「大泉学園」にあるお店・・・・
本人の友人や、拙者の妹の友人などで何とか席も埋まり、一応、格好がついたようである。
本人は緊張!(大笑)
そりゃ、そうだろうなぁ~
姪は、もともとクラシック音楽のピアノ演奏をしていたが、このライブは・・・
何だろ?(拙者は、よくわかっていない・・・大笑)
ジャズ?・・・ポップス?・・・ポピュラー音楽?・・・映画音楽?・・・(大笑)
拙者は音楽音痴なので、音楽のジャンルがよくわからないが・・・(大笑)
クラシックではないことは確かだな・・・(笑)

演奏の合間のMC・・・・
初MCで、姪っ子はガチガチ・・・(大笑)
だが、話は、かなりマニアックで・・・(大笑)
姪っ子は映画が大好きで、よく見に行っているようだ。
最近見た映画の話やら、その映画で音楽を担当した人の話、等々・・・
マニアックだが・・・結構、面白い話である。
“おじちゃん”としては、ちょっとだけしかわからなかったが・・・(笑)・・・なかなかいいジャン!

初ライブも無事に終わり・・・・
“おじいちゃん”からの「ご祝儀」も無事に渡し・・・
この後は、「打ち上げ」の食事会だというのだが、参加は辞退する。
これから、みんなに付き合ったら、いつ終わるかわからないので、拙者の楽しみが半減してしまう。(大笑)
夜の街に繰り出して、気分転換を図る予定なのだ!(大笑)

拙者は池袋でみんなと別れ・・・ホテルに向かう・・・

ホテルに荷物を置いて・・・さぁ!夜の街に繰り出すぞ!
さぁ!ストレス発散をするぞ!(大笑)
と・・・出かけたはいいが・・・
フィリピンパブでフィリピン料理の出前を頼み、食事をして酒を飲み、おしゃべりしているうち眠くなってしまった・・・(大笑)
あ~あ~介護疲れが出てきちゃったのか?
そりゃねぇだろぉ~(涙)
あ~ダメだ・・・眠くて仕方がない・・・(大笑)
結局、早々とホテルに戻り・・・寝る!

「気分転換作戦」・・・体力不足で・・・失敗・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 14:47:51 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する