FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

選挙の結果は・・・
昨日投票が行なわれた衆議院議員選挙の結果・・・・
自民党が圧勝し、民主党が惨敗した・・・・
我が選挙区では、民主党の大臣経験者は、予想通り8回目の当選を果たした。
地元大手企業の労組が後ろ盾だから当然かも・・・・
自民党候補者“イシカワくん”は現職と接戦だったらしいが、約1万票の差で負けるが、比例復活で初当選を果たす。

まさか、自民党がこんなに勝つとは思わなかった・・・・
いや、今までの119の議席が軽く270を超してしまうとは想像もしていなかった。
いくらなんでもこれは「勝ち過ぎ」である。
こうなると、やっぱり、有権者というのはかなり愚かだと言いたくなる・・・(笑)
民主党に大きく傾いたと思ったら、今度は自民党か・・・
ちょっと節操がないような気がするが・・・

この自民党の“圧勝”のおかげで“イシカワくん”は比例復活で当選した。
いや、当選してしまった・・・と言ったほうが正確かもしれない。
以前の“小泉チルドレン”の“オカベちゃん”が頭を過ぎる・・・
丸っきり同じである。
“イシカワくん”の場合は・・・・“安倍チルドレン”か?(笑)

凧は、その時の風に乗ると上る・・・
風が吹かねば・・・墜落する・・・
全ては風次第・・・
“オカベちゃん”は凧と同じように次の選挙では風が吹かなかったので、1期だけで終わった・・・・
風に左右される「凧」ではなく、「自力飛行」できなくてはならない・・・
そのためには、選挙直後から、次の選挙を見越して行動を起こさねばならないのである。
本人は忙しくなるから、それをやるのは「後援者」ということになるのだが・・・
選挙のときだけ、お祭り騒ぎの「後援者」ばかりでは・・・・
こういうところも“オカベちゃん”の時と同じかな?
まぁ、彼の応援団と今度の応援団は同じだからなぁ~(笑)
反省もしていないだろうから・・・行動パターンも同じかな・・・

“イシカワくん”には、拙者がどういう形で協力できるかを具体的に話してある。
が・・・その後は全く音沙汰なし・・・
協力の依頼も来ないから放置した。(笑)
出陣式の日程すら連絡が来ないんだから、協力するのは無理だろう。
これまた“オカベちゃん”の時と同じである。
で・・・落選したら・・・「なんで協力してくれなかったんだ」と“オカベちゃん”に、なじられたが・・・
拙者を無視しておいて、それはないよなぁ~(怒)
多分、今のままでは“イシカワくん”も同じことになるだろう・・・・

“ウメちゃん”に言わせると・・・
「君を敵に回さなかっただけ、“イシカワくん”は好運だったと思うべきだよなぁ~」(笑)
・・・だそうだ・・・(大笑)

それにしても・・・
投票率は悪かったようである。
あんなにポカポカ陽気で、散歩がてらの投票には絶好の日和だったのになぁ~
60%にも満たない投票率とは・・・
やっぱり有権者のレベルが低いのか・・・
投票したい候補者がいないのなら白紙で投票すればいいんじゃないの?(笑)

投票という「義務」を果たさない有権者は、所得税や市県民税を2~3倍ぐらいにしたらどうだろうか?(笑)
投票時に有権者名簿でチェックしているんだから、そのデータを有効に活用すべきである!
そうなりゃ、みんな必死になって投票するんじゃないのかな?(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:09:59 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する