FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

“シミズくん”宅で息抜き
水戸藩主の“シミズくん”がお世話になっている、作家で評論家(?)で『岬塾』の塾長でもある“ミサキ先生”の奥様がお亡くなりになったという。

拙者は“ミサキ先生”には何度かお会いしたことがあるが、奥様とは面識はない。
が・・・以前、『岬塾』の集まりにオブザーバーとして顔を出した時に、懇親会の席上で先生に質問した塾生に対し「武士道のことなら、彼に聞きなさい」と先生が拙者を指したことがある。
意外な答えに拙者はビックリしたが・・・・
「武士道を既に実践している」と評価して言って下さったのか、それとも単なる「嫌味」か・・・
それは知らないけど・・・(大笑)
“ある程度すでに完成した人物”として評価してくれているのではなかろうかと勝手に解釈・・・(笑)
だとすれば・・・感激である・・・・(笑)

そういう思いもあったので・・・東京での葬儀に参列する”シミズくん”にお香典を託すことにした。
夕方・・・お香典を持って“シミズくん”宅を訪問・・・
で・・・ついでにお茶をいただき・・・(笑)
雑談・・・

いやぁ~大いに気分転換をさせていただいた。
当然、この間、親父はウトウト眠っていたので・・・放置である。(大笑)
“シミズくん”は大いに心配してくれるが・・・
この程度の時間、目を放した隙に何かが起こるようだったら、それは親父の運命だと思うべし・・・である。(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 12:16:16 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する