FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

恒例の食事会!
今日も東京!
親父の見舞い・・・
いやぁ~さすがに飽きるな・・・・これ・・・(笑)

ついでに何か楽しいことはないとなぁ~(大笑)

で・・・気が付いた・・・
もし、親父が退院したら、今度はなかなか東京に出かけるというわけにはいかなくなるだろう。
となると・・・“カジさん”に会うのは難しくなるなぁ~(笑)
ということで、急遽、思い立ち・・・
今晩、恒例のトンカツ屋さんでの食事とコーヒーショップでのおしゃべりにお付き合い願うことにした。

午後、いつものように病室を見舞い・・・・
様子を見ながら、話しかけてやるが、話をしているうちに親父は眠ってしまうので、親父の脇で本を読み・・・
で・・・退屈したら外へ出てタバコを吸う・・・・(笑)
毎度、このパターンである。

夕方になりホテルに向かい・・・チェックイン・・・
いつもの待ち合わせ場所で“カジさん”と会い、トンカツ屋、コーヒーショップへと移動する。

夕方6時・・・大きな地震・・・
我が家では、いつものことと慣れているが・・・東京で、こんなに揺れるのは珍しいのではなかろうかという気がする・・・・
震源地が茨城沖だったら、東京でこの揺れだとすると、わが町はかなり大きな揺れとなる・・・
ヤバイ・・・
で・・とっさに頭に浮かんだのは・・・留守宅の我が家・・・
我が家は大丈夫だろうか?
なぜか、入院中の親父のことは全く頭に浮かばなかった・・・(大笑)
しばらくしてから、そういえば・・・親父は大丈夫かな?・・・・である。(大笑)

久しぶりの“おしゃべり会”・・・
この間のフィリピン旅行と親父の話などの報告・・・・
“カジさん”は12月に奥さんと二人でイタリア旅行に行くという・・・
いやぁ~懐かしいなぁ~イタリア!
亡くなる前に母と一緒に行ったイタリア!(笑)

旅から帰ったら、是非ともお話を伺いたい・・・・
となると・・・親父が邪魔だ・・・(大笑)
なんとか、親父を自立させるか何かして、拙者が東京に出て来れるようにせねば!(大笑)
「カエルの子はカエル」である。
自己中心の親父の息子が自己中心なのは当然である。(大笑)
が・・・我が家の場合は・・・「小さなアオガエルの子は立派なトノサマガエルでした!」なのである。(大笑)
さて・・・何か手を考えねば・・・
スポンサーサイト





日記 | 14:04:41 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する