FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

『リンカーン/秘密の書』を観る
今日も親父の見舞いに行く日・・・・
が・・・正直言って・・・飽きた・・・(大笑)
早めに出かけて東京で映画を見ることにする!(大笑)
少しぐらい楽しみを作らねば、拙者のほうが持たない・・・(大笑)

img091_convert_20121204151140.jpg img090_convert_20121204151906.jpg

今日観たのは『リンカーン/秘密の書』という映画・・・
親父のところへ行く時間の都合で、これがちょうどよかろうと思って観てみた。

ストーリー的にはなかなか面白い。
第16代アメリカ大統領のエイブラハム・リンカーン・・・・
少年時代からの日記にヴァンパイアとの戦いが記されていた・・・
それが「秘密の書」・・・
で・・・大統領になり、この吸血鬼ヴァンパイアと戦うという、リンカーンは実は「ヴァンパイア・ハンター」だったというお話・・・
話の展開は、アメリカ合衆国の歴史に順じて進んでいく・・・・
だから、多少なりとも、アメリカ合衆国の歴史を知っておかないと・・・面白くないような気がする。
知っていれば、あ~あれは、歴史上のあの話か・・・と思わず頷くことが出来る。
例えば南北戦争・・・
南軍は実はヴァンパイアたちだったのである!(大笑)
それに対して、リンカーンは北軍を率いて戦うのである!(大笑)
へぇ~そうだったのかぁ~・・・・なんて、つい思っちゃったりして・・・(大笑)

が・・・この映画・・・
基本的には、ホラー映画なんだろうなぁ~
ジャンル分けすると・・・やっぱりホラー映画なんだろうなぁ~(笑)
私はホラーは、あまり好きじゃない・・・
どうも「おどろおどろしい」のは好きじゃない・・・
この世は、あっちもこっちも「おどろおどろしい」ことばかりである。(大笑)
なにも、わざわざ金を払ってまで観ることではないと思っている。
この世自体が・・・ホラーなんだから・・・(大笑)

賭け事、博打も同様で・・・
我が人生自体が「博打」である!(大笑)
会社の経営者ならば、なおさらである。
日々の決断が、すなわち「博打」なのである!(大笑)
なにもわざわざ金を払ってまで「賭け事」をする必要はないのである。(大笑)
何の刺激もなく、平々凡々と生きている人が自分の全財産を失うほどの博打をすればいいのであって、日々、生きていることが「博打」という人は、パチンコも競馬も何もしないほうがいい、する必要もない・・・(大笑)

という考え方なのに・・・あらら・・・ホラーを観ちゃった!(大笑)
観始まってから、この映画がホラー映画だということに気がつくんだからマヌケである。

映画を観終わり・・・病院へ向かう・・・
時刻は午後3時・・・・
親父が「今日は遅いじゃないか」と言う・・・(笑)
いくらなんでも「映画を見てました」とは言えないな・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 15:11:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する