FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

仕分け終了?
予算の無駄遣いを見直すための「事業仕分け」が昨日、終了したそうである。
2009年、民主党に政権が渡ってから始まり、回を重ねるうちにセレモニー化して、非難を浴びたりもしたが・・・
今回の事業仕分けは、いつやっていたの?・・・・である。
もう誰も興味を示さなくなってしまった「パフォーマンス」と化してしまったか?(笑)

2009年の衆議院議員選挙の民主党のマニフェストでは、予算の効率化や無駄遣い根絶で、2013年時点で9.1兆円を捻出するとしていたが・・・・
とてもとても、そんな金額は捻出できずに終わってしまったようである。
お粗末なり・・・・(大笑)

政府の行政刷新会議では・・・・
「日本再生戦略」の柱となっている環境と農林漁業関連の事業仕分けを行ったそうで・・・
間伐材を使ったバイオマス発電施設の整備補助事業(135億円)、農村、山村、漁村などに再生可能エネルギーの発電施設をつくるというモデル事業(17億円)などは、予算計上を見送るべきだという結論に達したという。
いやぁ~なに・・・それ・・・である。

「日本再生戦略」の柱と言いながら、それですか・・・
バイオマス発電事業補助や再生可能エネルギー発電設備のモデル事業にこそ、多くの予算を回すべきじゃないの?
予算計上をやめてどうしようというのだろう?
それで原発を廃止するって?
どういう思考回路なのか・・・・さっぱりわからない・・・
これまた、お粗末なり・・・・
スポンサーサイト





エッセイ | 20:21:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する