■プロフィール

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不買運動、不売運動
中国・北京の有力紙『新京報』の世論調査によると・・・・
愛国心を示すため日本製品の不買運動を行うことを支持するという回答が63%にも及んだという。

おお~!大したものだ!偉い!中国人は偉い!
この世論調査のミソは・・・「愛国心を示すため」である。(笑)
愛国心があるなぁ~
すばらしい!
同じような世論調査は日本では行われない。
当然である・・・
愛国心から中国製品を買わないなんていう奴がいるはずがない。
何でもかんでもメイド・イン・チャイナである。(笑)
安けりゃ何でもいいのである。
だから、こういう世論調査をすると・・・ちょっとマズイのである。

しかし・・・
どうせやるなら追加で別の世論調査もしてもらいたかったものである。
「愛国心を示すため日系企業には勤めない」とか・・・(大笑)
日系企業に勤める中国人1000人に聞きました・・・
「愛国心を示すため日系企業を退職するという運動」に参加しますか?(大笑)
さて・・・何パーセントが支持するだろう・・・

参加しなかったら、愛国心がないということになる。
非国民である。(笑)
なんで、そういう世論調査をしないかなぁ~
日本製品なんて買ってくれなくていいから・・・
それよりも日系企業から給料をもらうなって!(大笑)

これに対抗して・・・・
日本では「不買運動」ではなく「不売運動」をすればいい。(大笑)
「中国なんかには売らないよ~!」
無理か・・・(大笑)
「尖閣諸島の件では大変ご迷惑をおかけいたしました。2割ほど値引きしますので何卒宜しくお願いします」と腰を屈めモミ手で商売するのが日本人だからなぁ~(大笑)
売らないどころじゃなく、値下げするから買ってくれって言っちゃうんだろうなぁ~(大笑)

「不売運動」・・・・だめかぁ~
残念・・・
スポンサーサイト


エッセイ | 15:00:19 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

