■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
中途半端な反日デモ
尖閣諸島の中国領有権を訴える反日デモが中国の20以上の都市で起こったという。
深圳では、一部が暴徒化して日の丸を焼いたり日本車を壊したり日本料理店に乱入して破壊したという。

こういう報道を聞くと私は楽しくて仕方がない。(笑)
もっとやれ!もっとやれ!・・・と声援を送りたくなるのだ。(大笑)

こういう反日デモをやる連中・・・・
基本的には若い連中である。
大学生などが多いかな?
戦前もそうだったが、反日デモというような“反日行動”は、彼らのような学生が行っていた。
中央からの指示を受けて・・・
昔も今も変わりはないようである。
“反日アルバイト”と呼んでもいいかもしれない。(大笑)

散々煽って、挑発して、相手を侮辱して・・・という行為・・・
中国国民の意志の表れというのとは違うだろう。
パフォーマンスである。
こうなったら、こうする・・・というマニュアル通りの反日パフォーマンスである。
尖閣諸島の歴史的な事実などは知らなくてもいいのである。
知識などいらない・・・反日運動をするというアルバイトなんだろうから・・・(大笑)

中国の若者、学生は愚かだよなぁ~と笑えるのだが・・・・
しかし、相手ばかりを笑うわけにも行かぬ。
その昔・・・成田空港の闘争の時・・・
多くの大学生が動員された・・・
先輩に言われたからとか・・・日当もらって・・・とか・・・主義主張、思想などは無い・・・
ヘルメットをかぶって、顔をタオルで隠して・・・ワッショイワッショイ・・・
これだけ多くの成田空港開港に反対する人がいるんだと・・・
が・・・この多くの学生達・・・
その後、社会人になり、結婚をして・・・
で・・・どれほどの人が新婚旅行の時に成田空港を使ったか・・・
彼女・彼氏との海外旅行、家族旅行、会社の海外出張・・・
結構、成田空港を使ってるんじゃないの?(大笑)
節操の無い連中である。
反対デモをしておきながら、平然と利用するのであるから・・・
日本人も中国人を笑うことは出来ない・・・・
お粗末である。
信念を持ってやったのなら意地でも成田空港は使うな!・・・と言いたい・・・

中国の反日デモも同じようなものであろう・・・
「日の丸」を焼くのはいいが(本当は良くないけど・・・)、それはメイド・イン・チャイナですよね?
日本車を壊すのもいいが(本当は良くないけど・・・)、その車の所有者は同国人の中国人ではないだろうか?
日本料理店の窓ガラスを割るのもいいが(本当は良くないけど・・・)、そのオーナーは中国人ではあるまいか?
バカじゃなかろうか?
反日デモが自国民に被害を与えたり迷惑かけているのって・・・
どうみても“当局”の認可を得てやっているよね?(大笑)
本気なら、日本に留学している連中を使って、日本国内でやればいいのに・・・(大笑)
「日の丸」は探すのに苦労するけど、日本車は山ほどあるぞ・・・
持ち主も日本人だし・・・・

「日本に宣戦!」「日本製品をボイコット!」と勇ましい・・・・
なのに、中国に進出している日系企業は襲わない・・・
合弁会社だからか?
自分達が将来就職するためなのか?
中国人民の労働力を搾取して日本製品を作っている帝国主義者の企業ですぞ!(大笑)
なぜ襲わない?
なぜ火をつけない?
なんとも中途半端な“反日行動”である。(大笑)
反日ではなく、結構、親日ではないか?(大笑)

中国へ進出した愚かな日本企業経営者も目を覚ましてくれると思ったんだけどなぁ~
媚中日本企業、売国日本企業が中国から撤退をするいいチャンスと思ったんだけどなぁ~(大笑)
もっとやれ!もっとやれ!・・・って応援してるのに・・・・
あ~残念だ・・・・
中国政府に統制された「アルバイト反日デモ」だから無理もないかぁ~(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 16:30:21 | Comments(2)
コメント
どうしてでしょう?中国に出て行きたがるのですよね。
後輩は町工場経営者で2年前に工業団地に大きな工場を新設で移転しましたが、中国でないと材料費の関係もあってやっていけないと出て行くそうです。今年3月予定が、あちらでの問題が起き、のびてます。
職人仕事って金儲けのためだけの物で満足できるのか?
中国だと成功するとは私には思えないのですが、、、。
大企業に勤務しているお客さまも2人ほど中国転勤になりました。
と言うわけで当店もお客様は減りました。来年もこんな現象続くのかな(涙 と言うわけで、重衛兵さんのおっしゃる”目を覚まして”欲しいですね
2012-08-28 火 10:38:07 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
終戦時の「満蒙開拓団」の悲劇・・・・
あのような悲劇を経験しないと目が覚めないのかも知れません。
歴史から何も学ばない・・・
これは日本人の特徴かな?(笑)
背に腹は替えられない・・・で中国に進出するのは、いかがなものかと思いますが・・・
願わくば、最悪の経験をしてきてもらいたいものです。(大笑)
失礼なことを言うようですが・・・
そうすれば、少なくとも次の世代への教訓になっていいでしょ?
2012-08-30 木 21:59:36 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。