■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暴挙に対する対処法
尖閣諸島に香港の団体『保釣行動委員会』の抗議船がやってきて・・・・
この団体のメンバー7名が島に上陸して、中国の旗などを振り回した。

で・・・結局、船に乗っていた香港の報道関係者も含め、14名全員が逮捕されたのだが・・・
本当の問題は、実はこの先である・・・

彼ら“活動家”たちは「釣魚島は中国領だ!」と報道陣に叫びながら留置場に連行された。
この様子はバッチリとカメラに収められ、テレビで放送された・・・
これで、彼らの“目的”は達成されたわけである。
島に上陸して、住もうというのではない・・・・(大笑)
アピールをしに来たのである。
その“目的”を叶えてあげたんだから、日本政府は心が広い!(大笑)
是非、中国政府からも感謝の意を示していただきたいものである。(大笑)

彼らの目的をなぜ叶えさせてやったのだろう?
一種の“ガス抜き”なのか?

上陸を阻止できなかった、上陸を許した・・・という批判の声もわかるが・・・
問題はアピールをさせてしまったことではなかろうか?
このアピールを防ぐのが本来の姿ではあるまいか・・・

本来ならば口にガムテープを貼って、頭からスッポリと黒い袋を被せて連行すべきである!(大笑)
これなら彼らの“目的”は達成できない。
報道陣がいくら報道したくても顔も写らなければ声(音声)もない・・・
彼らはただのマヌケ・・・に成り下がる。
容疑者の人権を無視したという抗議が出るだろうが・・・逆である・・・
仕返しがあるといけないので、容疑者の顔を世間にさらすことは出来ないから黒い袋を被らせて顔をさらさないようにしたのである・・・と言えばいい・・・(笑)
容疑者の人権保護である。
口にガムテープを貼ったのは、今回の破廉恥な行いを恥じて舌を噛んで自殺するかもしれないので、自殺防止のための処置です・・・と言えばいい・・・(大笑)
「中国人は恥を知る国民だと思うので、十分自殺する可能性が高いですから・・・」と嫌味の一つでも付け加えるとなお効果的である。(大笑)
「あなた方のためを思ってのことです」とすましていればいい・・・
どうして、そういう洒落た(?)(笑)対応が出来ないのかねぇ~

私が総理大臣だったら・・・・
「いやぁ~困ったものですなぁ~いい歳して・・・お国にはご家族もおられるのでしょう?お子様や親戚の方々に恥をかかせたのでは申し訳ないので、、顔をさらさないように、できるだけのことをしてあげました」と、目にうっすらと涙を浮かべ・・・コメントするんだけど・・・(大笑)
「この活動家のお子様が学校でイジメに遭わないことを心からお祈り申しあげます」
これって・・・どう?(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 16:26:35 | Comments(2)
コメント
どこからこんな素敵な発想が湧くのか?
あまりにおもしろすぎて、笑い過ぎ思わず麦茶を噴き出してしまいまた。
しかし理にかなってます!!
重衛兵殿!黒幕になってもらいたいものです。(笑
2012-08-26 日 10:19:39 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
でしょ?
そうでしょ?
もっと上手な洒落たやり方があると思うんですよね。
お役人は変なところで真面目だからなぁ~(笑)

半分くらい茶化していいと思うんですよね。
相手が頭に来て手を出してきたら、相手の負けです。
ところが、実際は逆で・・・
相手に挑発されて、堪忍袋の緒が切れて、日本が手を出して惨敗・・・
先の大戦・・・日中戦争、大東亜戦争がそうだったでしょ?

黒幕ねぇ~
是非お願いしますって言ってきてくれたら、大いに頑張っちゃうんだけどなぁ~(大笑)
2012-08-26 日 14:28:06 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

