■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
腰痛!
今日は、午後、“ナカジマさん”という方とお会いする予定・・・
彼女とは、3年前?4年前?・・・・ずいぶん間に一度だけお会いしたという間柄・・・
東京で来日した米国戦史研究家を歓迎する食事会で知り合った。
お話をしたら奇遇なことに彼女の実家は茨城県・・・
彼女は、真珠湾攻撃時に戦死した零戦搭乗員の飯田大尉のご遺族と親しいという。
飯田大尉のことを調べていて遺族と親しくなったという。

2年前、拙者はハワイのカネオヘ海兵隊基地を訪問する機会に恵まれた。
撃墜された飯田機がこの基地の敷地内に墜落。
米軍は、その地に慰霊碑を建立している。
通常、一般人は、この基地の中には入れないので、この慰霊碑をお参りするという機会を得られる日本人は滅多にいない。
拙者は、この墜落現場を訪れ写真を撮らさせてていただいた。
この報告は、彼女には伝えたが、写真は送っていなかった。

今回、彼女が実家に来て、時間が取れることになったので、是非、墜落現場へ行った時の話を聞かせてもらいたいというので、隣り駅の駅前のホテルでお会いすることになったのである。
で・・・写真も差し上げようと思い、プリントをやり始めた・・・
パソコンの前に座って、ゴチャゴチャやって・・・(笑)
ヒョイと立ち上がったら・・・
ウッ・・・・腰が伸びない・・・(大笑)
しかも腰の筋を痛めてしまったらしい・・・
しまったぁ~!(大汗)
2時間後には“ナカジマさん”にお会いしなくちゃならないのに、腰が曲がったままなのである!(大笑)
何年ぶりかにお会いするというのに・・・なんと情けない格好か・・・
やっちゃったぁ~
なんというタイミングの悪さか・・・

車を運転するのには支障は無い・・・
つまり、座っている姿勢は問題が無いのだが、立ち上がれない・・・(大笑)
ようやく立ち上がっても腰が曲がっている!(大笑)
もうどうしようもない・・・なんとかかんとか待ち合わせのホテルに行く。

おしゃべりは近くのデパートの中にある喫茶・・・
ケーキを食べながらの「報告会」・・・

今日は迎え火を焚かねばならないので、日が暮れるころには家に戻らなければならない。
2時間ほどおしゃべりをして、写真をプレゼントして分かれる。
短時間で申し訳なかった。

後姿を見送られるのが恥かしい・・・(大笑)
う~ん・・・と腰を伸ばして歩くが・・・多分、腰が曲がったままだろうなぁ~(大笑)
違和感があるもん!(大笑)
あ~情けない・・・・(大笑)
歳は取りたくねぇもんだ・・・・
スポンサーサイト


日記 | 21:53:32 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

