■プロフィール

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悲所地?
今日は、中学生の姪っ子が東京からやって来た。
大きなカバンに勉強道具を詰め込んで・・・・
持ってみたら・・・なんじゃ!この重さは!(大笑)
一体、何を詰め込んできたのか・・・
さほど勉強はしないと思うんだけどなぁ~(大笑)
勉強道具を持ち歩くだけで、なんとなく勉強した気になるんだろう。(大笑)
拙者にも経験が無いわけでは・・・ない・・・(大笑)

大学生の姪と二人で駅まで迎えに出る。
「いやぁ~日立は涼しいねぇ~!東京とは大違い!」
「そうだろぉ~田舎だからな・・・避暑地だな・・・ここは・・・」
「ヒショチ?」
「あれ?避暑地って知らないの?」
「あ~ヒショチね・・・ヒショチ・・・」
「ヒショチって、どう書くか知ってるよね?」
「え~と・・・ヒショチの“ヒ”は・・・“悲しい”だよね?」
「はぁ?」
大学生の姪っ子と大笑い!
「で・・・ショ・・・は、どういう字?」
「ショは・・・“場所”の“所”でしょ?」
「・・・・」

お前はバカか?
ヒショチは「悲しい場所」なのか?(大笑)
「え?違うの?」(笑)
ダメだ・・・こりゃ・・・
「避暑地」は「悲所地」なのか?
大丈夫かねぇ~・・・・高校受験・・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 17:53:53 | Comments(2)
コメント
優しい甥ご、姪ごさんですね。
お母様(重衛兵さん妹さん)が素敵にお育てになられたのですね。
よくお尋ねになられてますよね。
近頃ではめずらしい事の様ですよ。
ほのぼの^^です。
おもしろいおじさんが魅力(笑
2012-08-19 日 10:36:41 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
甥っ子や姪っ子が遊びに来るって珍しいことですか!(笑)
まぁ、「伯父様」が、立派な人物なので、会いたがるのも無理はないとは思いますがねぇ~(大笑)
うれしいことですねぇ~
有難い事です!
2012-08-20 月 20:51:15 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

