■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
受け入れられない?
韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領がヘリコプターで島根県の竹島に上陸したという。
で・・・1時間10分ほど滞在したそうだ。
韓国は竹島を独島(ドクト)と称して韓国領として警備隊員を常駐させて実効支配している。
これに対し、日本の総理や外相は「到底受け入れることはできない」というコメントを発表した。

が・・・
この「受け入れることが出来ない」って・・・どういう意味なんだろう?(笑)
誰か「受け入れて下さい」って頼んだのなら話はわかるのだが・・・・
「受け入れ」って・・何?
よくわからない日本語である。

事前に、大統領が竹島を訪問することは韓国から通告されていたらしいから、この“通告”は受け入れることは出来ないって言ってるのかな?
事前の通告を受けた段階なら「受け入れられない」はわかるけど、実行された後のコメントとしては、ちょっとおかしい気がする。
通告を受けたときには、日韓関係が台無しになるからやめてくれと中止を求めていたらしいが・・・
それは嘆願?(大笑)
だいたい、いまさら日韓関係もないものである。
最近になって、またしつこく「従軍慰安婦問題」を持ち出し、銅像まで建てたんだから・・・
「やめてください」では話にならない。
「いやよ、いやよも、好きのうち」と言われてレイプされるようなものである。(大笑)
「やったら、こうするぞ」という勧告をすべきである。
本気でやられては困るのであれば・・・である。

それよりも何よりも、韓国の大統領が日本領の竹島にヘリコプターで上陸したんですよ~
ヘリコプターで飛んで来たということは・・・
日本の領空を侵犯したということでしょ?
ん?いいの?そういうことをして・・(笑)
自衛隊は領空侵犯を黙認しちゃうの?
竹島に勝手に上陸したということは・・・・
不法入国、もしくは密入国です!(大笑)
大統領ともあろうものが、いいのですか?
法務省は認めちゃうのかな?・・・不法入国・・・

どうせコメントするなら・・・
「韓国の大統領が乗ったヘリコプターが我が国の領空を侵犯したことは遺憾なことである」と言うべきではなかろうか?
竹島に行きたけりゃ行ってもいいけど、日本の領空・領海の侵犯は認めません・・・
領空・領海を侵犯した場合は撃墜もしくは撃沈します。
領空・領海を侵犯しないようにして行けるならどうぞ・・・って返事をすればよかったのにねぇ~(笑)
まるで一休さんのトンチみたいな話だが・・・(大笑)

森本防衛相は、“韓国の大統領が独島(竹島)を訪問”したことに対して、「韓国の内政上の要請によるものだ」とコメントをして批判を浴びた。
しかし・・・である。
「韓国大統領が竹島を訪問したことについてどう思うか?」と質問されたら、そう答えるしかない。(笑)
「韓国の内政上の要請でしょ?日本は要請してないよ」・・・でしょ?
だから「他国の内政にとやかくコメントすることは控えるべきだ」と森本防衛相が言ったのは、おかしなことではないと思うのである。
自民党の谷垣総裁は「問責に値する」と言っているが、見当違いも甚だしい。
だから野党自民党はダメだと言われてしまうのである。

「日本領の竹島が侵犯されたことに防衛省はどう考えていますか?」と質問していれば答えは違うはずである。
どこかの誰かが森本防衛相を嵌めようとしているとしか思えない。
基本的に防衛相としては過激な発言は控えたい・・・と思っているはずである。
民間出身、しかも自衛官出身の防衛大臣である。
過激な発言を“失言”と取られて、どんな目に遭わされるかわかったもんじゃない。
場合によっては防衛政策、自衛隊の士気にも影響を与えかねない。
ここは穏便に・・・うまくかわして・・・という答え方だったかもしれない。
そうなると、こういう答え方は正解だと私は思う。

どうせ尋ねるなら、「韓国大統領は日本の領空を侵犯しましたが、自衛隊はどういう対処をしたのですか?」と尋ねるべきである。
うっかり見逃したのなら、大問題である。
黙認したとなっても、問題である。
が・・・こういう質問は絶対ありえないと思うのである。
領空侵犯に対してスクランブル発進した航空自衛隊機が何もせずに見送るわけがない。
退去の指示に従わねば撃墜もやむを得ぬ。
この任務の遂行を阻止するのは「政治的判断」しかあり得ない。
というわけで・・・しらじらしい“抗議の姿勢”を見せているが、総理も外務大臣も「やめてくれ」と言いながら、実は黙認ということで・・・すでに話はついていたのではないだろうか?
野党自民党は、政権与党の時から、竹島に対する韓国軍兵士の交替、補給等のためのヘリコプターの領空侵犯は黙認していたはずであるから、いまさら文句が言える筋合いではない。

茶番劇・・・である。

抗議しているように見せかけて、実は裏で何らかの取引をしたのではなかろうか?
・・・と、すれば・・・問題は、その“裏取引”である。
日本に有利な取引ならいいのだが・・・・
そういうことであれば、多少のことは目をつぶって“黙認”してあげてもいいけど・・・(笑)
お粗末な取引、売国的な取引、媚びへつらうような取引だったら・・・
「到底受け入れることはできない!」・・・である。(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 22:49:47 | Comments(2)
コメント
政府は何処の国の為に司っているのでしょう?
重衛兵さんには二人羽織で中に入っていただきたい。
彼等は口パクでOK.
羽織の中の入る人数多過ぎて倒れますね。(大笑
2012-08-19 日 10:21:41 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
たぶん・・ですねぇ~
政治家というか、官僚というか、国を司っている人達は「国益」の認識が、ちょっと違うんだろうと思いますね。
事を荒立てると、経済的にマズイ・・・
つまりゼニ儲けに支障が出る・・・
つまり、国益に反する・・・ということでしょう。
島の一つや二つ・・・と思っているんじゃないでしょうか?
国土の一部を失っても、国際貿易でのゼニ儲けのほうが「国益」と言うことなんでしょうねぇ~
『名を捨てて実を取る』ということなのかもしれませんが・・・
一度失った国土を取り戻すことは不可能ですから・・・どうでしょうか?

私が二人羽織で中に入るんですか?
彼らにオナラをされたときには窒息死しそうな気がしますが・・・(大笑)
そういう死に方はしたくないなぁ~
2012-08-20 月 20:47:13 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。