FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

早朝の訪問客
今日、静岡の“カメイさん”が、我が町に来る・・・・
息子さんが、我が町に住んでいるそうで、息子さん家族に会いに初めて来るのだそうだ。
縁とは不思議なものである。
息子さんが我が町に住んでいるとはねぇ~

折角来るなら、会いましょう・・・ということになった。
予定到着時間はお昼・・・ならば、昼食を一緒に食べましょう!

と・・・午前7時・・・拙者の携帯に電話・・・
常磐自動車道は、どこのインターで降りればいいのかとの問い合わせ・・・

で・・・8時前・・・・
今度は、拙者の家はどこかという問い合わせ・・・
ん?今・・・どこにいるの?
尋ねたら、拙者の家のすぐ近くまで来ているという!(笑)
お昼に来ると思ったら・・・もう来ちゃったの!(驚)
こちらは半分、寝ぼけている・・・(大笑)

買ったばかりの新車を運転して、奥さんと一緒にやって来た・・・・
もう、そろそろ70歳になると思うのだが・・・
よく一人で静岡から車を運転してきたものだと感心・・・
拙者には、そういうことは無理!(笑)
買ったばかりの車で、ナビの使い方もわからないと言う。
で・・・業者に設定してもらったはいいが、途中で、どこかをいじってしまったらしい・・・(大笑)
おかげでワケがわからなくなってしまったそうだ。(大笑)
ナビがあるのに役立たず・・・
迷ってしまい、あちこちをグルグルと走りまくっていたらしい・・・

ということは・・・ナビが正常に使えていたら、何時に我が家に到着したんだ?(大汗)

奥様とは初対面・・・
ご主人が、夜、寝られなかったらしく、予定を早めて午前0時には家を出る事になってしまったとか。(笑)
それで、早々と到着してしまったらしい。(大笑)
奥様は車の中で一睡も出来なかったとこぼす。
我が家に上がってもらい、奥様には仮眠を取っていただく。(笑)
で・・・我々2人は・・・おしゃべり!

例のフィリピンでの遺骨収集と空援隊の問題・・・・
いくら話してもキリが無い・・・(笑)

おしゃべりをしているうち・・・お昼!
なんと長時間、話をしていたのだろうか?(笑)
“カメイさん”と日本で会うことは滅多にない。
会っても、ゆっくり会話する時間も余裕も無い・・・・
で・・・不思議なことに・・・・
拙者がフィリピンに行っているときに、偶然、現地で会うことのほうが多い。
お互いに連絡を取り合っていないのに、なぜか、バッタリと会うのである。(大笑)
だから、彼とおしゃべりをするのは、いつもフィリピンのホテルのコーヒーラウンジ・・・
いやぁ~日本でこんなにおしゃべりをしたのは初めてである。(大笑)

近所のレストランに案内して、3人で食事・・・・

朝、息子さんに電話をしたら、まだ寝てると言われたという。(大笑)
当然である・・・・
今日は土曜日・・・ゆっくりしたいはずである。(笑)
「息子さんより、息子さんのお嫁さんがかわいそうでしょ?そんなに早く行ったら・・・片付け物で、今頃、大騒ぎですよ・・多分・・・」
「あ・・・そうかぁ~・・・ちょっと早かったかな?」
「ちょっと?早かったかな?・・・早いでしょぉ~8時前では・・・」(大笑)
さすがは団塊の世代である・・・マイペース・・・(大笑)

息子さんの住んでいる場所は・・・・どうもハッキリとは教えてくれない。
が・・・どうも、我が家のすぐ近くのようである。
“カメイさん”は気さくな人だから・・・多分、息子さんに口止めされているのだろう。(笑)
余計なことは言うなって・・・(大笑)
大手企業に勤めるサラリーマンは、余計な人間関係を作りたがらない人が多いから・・・
そうに違いない・・・(笑)

この後は適当に時間を潰してから息子さんの家に行くという。
これといって案内する場所がなく、申し訳なし・・・・
寝不足で、さっぱり頭が働いていなかった・・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 13:28:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する