FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

済州島の旅(3)
次に向かったのは・・・「おばけ道路」・・・・
何のことか、よくわからないのだが、現地ガイドさんが、そう言うのである。
で・・・その説明を聞いてみると・・・
どう見ても上り坂なのに、車のエンジンを切っても、車が自然と坂道を登って行くという。(笑)
そこにボールを置けば、そのボールがコロコロと坂道を“登って”いくのだそうだ。(大笑)
その場所へ行くという。

道路のある地点に「始点」の看板が立っている。
そこでバスは一時停止・・・・
「では、ここでエンジンを切りま~す!」とガイドさん。
と・・・スルスルとバスが坂を“登る”(大笑)
あれれ???・・・である。

「終点」まで行き、駐車場にバスを停めて、道路を“見学”に行く。(笑)

033_convert_20120708111456.jpg

道路には、坂を“登ってくる”車を見るため多くの観光客が集まっている。
で・・・その中の一人に自分も加わっているのだから、拙者もミーハーと言えばミーハーである。(大笑)

032_convert_20120708112321.jpg 

向こうからバスがエンジンを切って、ス~ッと坂を“登って”きた!(笑)
どう見ても、坂を登っているよな?

「いや、だから・・・これは錯覚ですって!本当は下り坂!」と我がツアーの皆さんが言う。
「でも、登っていますよね?」と拙者。
「目の錯覚!目の錯覚だって~(笑)」
「いやぁ~そうですか?どう見ても登ってるでしょ?(笑)」
「やだなぁ~もう!錯覚ですって!」と全員に笑われる。(大笑)
「いや、いや、目の錯覚だと思わされているだけで、本当は坂を登っているんじゃないの?上り坂でしょ?(笑)」
「だめだぁ~この人~!(大笑)」
拙者は頑固なのである(大笑)・・・大いにふざける。(笑)

でも、どうしても下り坂には見えないんだよなぁ~(大笑)
これ、結構、面白い・・・・
現地では「神秘の道路」と日本語で銘打ってある。
すぐ近くにはお土産屋さんが建ち、(といっても、飲食がメインのようであるが・・・)結構、人が集まっている。
一大観光地?(笑)
ガイドさんの話によれば、島の北をメインに観光する人も、島の南をメインに観光する人も、ここには必ず来るので結構有名な“観光地”なのだそうである。


より大きな地図で 神秘の道路 を表示

時刻は午後4時半・・・
ここの駐車場で、最後の合流者と合流する。
89歳の方・・・一人で福岡から参加されたという。
陸軍士官学校57期・・・さすがは元士官・・・一人で来るなんて大したものである。(脱帽!)

次は・・・夕食!
北の海岸にある「竜頭岩」という場所にあるレストランで食事をするという。

で・・・その「竜頭岩」が・・・これ・・・

035_convert_20120708120629.jpg

「竜の頭に見えるでしょ?」とガイドさん・・・
ん?どこが?・・・竜の頭?(大笑)
午後6時・・・この目の前のレストランで夕食・・・・

037_convert_20120708120852.jpg 038_convert_20120708121011.jpg

夕食は、海鮮鍋・・・悔しいことに・・・美味しい・・・(大笑)


より大きな地図で 竜頭岩 を表示

食後、ホテルに向かい、チェックイン。
その後、改めて各自の自己紹介と明日の日程打ち合わせをして解散・・・

039_convert_20120708130235.jpg

どうも頭がガンガンする・・・
疲れが出たのだろうか・・・
そうだ!今日はコーヒーを飲んでいない!(笑)
ということで、ロビーのラウンジで一人でコーヒーを飲む。

040_convert_20120708131245.jpg

嬉しい事に・・・クッキー付き!(笑)
ウェイトレスは愛想がないけど・・・まぁ、そんなもんだろうと思えば腹も立たぬ。
料金は、7,500ウォン!
なぬ!7,500円!・・・と一瞬思った拙者はマヌケである。(笑)
これに750ウォンの税金が加わり、総額、8,250ウォンである。
つまり・・・日本円では578円程度であるから、ホテルのラウンジのコーヒーとしては、そうそう高くはない。

このホテルも・・・全室禁煙である・・・(涙)
どこの国に行っても不便で仕方ない・・・
灰皿は、ロビーの外に一つだけ・・・
ここで一服し・・・ホテル内の「雑貨屋」でジュースを買って部屋に戻る。

で・・・シャワーを浴びていたら・・・・
ピロリロリィ~ン、ピロリロリィ~ン・・・・
ん?韓国のテレビって、日本と同じ地震速報のメロディーを流すんだぁ~
地震もないのに、面白い・・・
へぇ~と思ってシャワーを浴びて出てきたら・・・
あらら・・・いつの間にか日本のNHK衛星放送がかかっていた。
おれ・・こんなチャンネルにしてたっけ?
見たら、日本で地震があったらしい。
あ~だからピロリロリ~ン・・・だったんだ。(大笑)
完全に頭がボケている。
親父は一人で留守番中だが・・・まぁ、韓国で心配していても仕方がないかぁ~
諦めるしかないな・・・(大笑)
スポンサーサイト





旅行 | 11:34:05 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する