FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

予定キャンセル!
昨日、旅行社から6月のハワイ行きの申し込み書類が届いた。
6月にミッドウェィ島で、ミッドウェイ海戦70周年記念日米合同慰霊祭が開催される。
それに参加しないかとのお誘いを受けて、参加することにしたのだが・・・・
日本側からの参加者は、僅か3名・・・・
そのうち2名は予科練出身者。
従軍経験が無いのは拙者だけである。(笑)

それでも行こうという事で、予科練出身の“ワキタさん”が、米国側と連絡を取り合って、旅行の手配をしてくれていたのだが・・・
元米太平洋軍司令官の副官であるギャーリー元中佐から連絡が入り、ハワイからミッドウェイ島への特別チャーター便の運行が出来ないとのこと。
6月は、ミッドウェイ島のアホウドリの卵が孵って、雛が怖ろしいほど島に溢れかえる時期・・・・
何十万羽というアホウドリが島一面にいるのである。
で・・・このアホウドリの親(かなり大きい)を、離着陸時にエンジンに吸い込む危険があるということで、運行が中止になったという。
何をいまさら・・・という気がしないでもないが・・・(笑)
前回訪れたときも、別に問題はなかったと思うのだが・・・・
まぁ、それが理由というなら仕方がないでしょ・・・

“ワキタさん”からは、「こうなっては何の用事もないが、骨休めということで、ハワイに行く事にしますか?」との問い合わせのメールが届いた。
何の用事もないのに8日間もハワイに滞在する気はもうとうない・・・(大笑)
あんな退屈な場所のどこがいいのか、拙者にはさっぱりわからない。
正直言って、ハワイに行きたがる人の気が全く理解できない。
どこがいいんだろう?(大笑)

式典がないなら行かない・・・・ということで、旅行はキャンセルとした。

さて・・・6月の予定が空いちゃったぞ~(大笑)
どうしようかなぁ~
どこか他の国に行こうかなぁ~
いや、これが「旅行のし過ぎ!」という“天の声”による阻止ということならば、6月は大人しく国内にいたほうがいいのか?
迷うところである。(大笑)
“運命”に逆らわないように生きるというのも難しいものである。(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 15:40:18 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する