FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

英霊からの指図です
日本兵法研究会の講演会後、上野駅でJYMA(日本青年遺骨収集団)の“ヤマグチ学生長”と待ち合わせ。
昨年、水戸で開催されたペリリュー島戦没者慰霊祭で会い、彼と名刺を交換した。
「そのうち、何かありましたら・・・」程度の挨拶で終わってしまったのだが・・・
こういう挨拶程度では、二度と会うことはない。(笑)
しかも、彼は大学4年生で、今春卒業してしまうので、なおさら二度と会うことはないだろう。
というわけで・・・ふと急に思い立ち、彼と改めて面談して、遺骨収集の現状とか、問題点、今後の展開等などを聞いてみようと夕食に誘ったのである。

午後6時に待ち合わせて、焼肉屋へ・・・・
肉を焼きながら(笑)・・・なんと!6時間もおしゃべり!(大笑)
6時間も食べ続けながらのおしゃべりである。
「遠慮せず、どんどん食え!」と肉を追加注文・・・・
彼は盛んに恐縮していたが・・・
「これは、俺がご馳走しているんじゃないんだぞ。英霊が、4年間御苦労様って言って、ご馳走してやってくれって言うんだよなぁ~。英霊からのご馳走だから遠慮するなよ」と話して、ドンドン肉を注文する。(笑)

正直言って、本気でそういう気がしてならないのである。
う~ん・・・なんでそう思っちゃったんだろう?(大笑)
困った英霊である・・・・
拙者の財布を使ってお礼をしろなんて・・・(大笑)

大いに語り合い・・・午前0時・・・
「おい、英霊がもっと酒を飲ましてやれって言ってるから、飲みに行くぞ!」(大笑)
あれ?なんでそういうことが口から出ちゃうかなぁ~(笑)
午前2時まで大いに飲む!
おかげで大散財である。(大笑)
う~ん・・・困った英霊である・・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 17:16:02 | Comments(1)
コメント
感涙!!
2012-01-23 月 10:49:24 | URL | お染 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する