FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

勘違い・・・・
東京にいる大学1年生の姪っ子が、今日、やってくる・・・・
昨晩、「9時ごろ行くから」とメールがあった。
さぁ~大変だぁ~
駅に迎えに出なくちゃならないので、早起きしなくては!

というわけで・・・今日は早起きして待機したのだが、いつまでたっても連絡が来ない。
おかしい・・・
9時に着く電車ではなく、上野発9時の電車に乗ったのだと思うが・・・・
9時発の特急に乗ったのなら10時半には駅につくはずだが、まもなくその時間である。
予定通りの電車に乗ったのかどうか・・・わからない。
何の連絡も無い・・・・
親父は孫の事が心配で「連絡はまだか?」と騒ぐ。

「何時の電車に乗ったのか連絡を下さい」と姪っ子にメールを送ったら・・・
「20時の予定」とのそっけない返事・・・・
20時?・・・ということは、9時というのは夜9時のことだったのか?

あ・の・な・・・
最近の若い者は言葉が足りないんだよなぁ~
そこにもってきて、「ツイッター」などという“つぶやき”などが流行ってしまっているからこういうことになるのである。
「上野発午後8時ごろの特急に乗る予定です」とかと書けば何の問題もないのである!
あ~早起きして損をした!(笑)

で・・・午後8時・・・・
拙者としては、あまりしつこい質問をしたくないのだが・・・(大笑)
またもや親父が騒ぐ・・・・
仕方がないので姪っ子にメール・・・
「何時の特急に乗ったんだ?」
「20時ので行きます」

ということは・・・9時半到着である。
これを知った親父がまた騒ぐ。(大笑)
「若い娘が、そんな遅い時間に来たのでは危ないだろ!」
そんなことを拙者に言われてもねぇ~(笑)
「駅を出たところで何かあったらどうするんだ?」
う~ん・・・何か起こるような辺鄙な駅ではないと思うんだけど・・・(笑)
田んぼの真ん中にある駅ではないんだから・・・
「ちゃんと改札口まで迎えに行くから大丈夫だって!」と宥めるのに一苦労である。(笑)

午後9時半、無事に姪っ子が到着。
「おい、午前9時に来ると思って早起きしちまったぞ」
「え?9時だよ・・・今、9時でしょ?」
「9時って言ったら午前9時でしょ!」
「あ~ゴメン」
「今度は午後8時到着だと思ったら9時半だっていうから、おじいちゃんは一日中大騒ぎだぞ」
「ゲゲッ!」
「俺・・知らないからねぇ~(笑)」
「エェッ~」
「連絡は相手がわかるように正確に!」
「言葉が足りなかったよねぇ~」
「そう、そう・・・」

だいたい母親(拙者の妹)が、言葉が足りない人なのである。
自分だけがわかっている・・・というのは日常茶飯事。
質問すると「何度も言ってるでしょ!」と逆切れされる。(笑)
が・・・拙者は一度も正確な情報を受けていない・・・というのが普通なのである。
あ~あ~娘も母親に似ちゃったんだなぁ~(大笑)
「言葉が足りないところなんざぁ~母親そっくりになったねぇ~」と嫌味・・・(笑)
「ゲゲッ・・・ウソ・・・」
スポンサーサイト





日記 | 19:29:18 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する