FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ホームページ・ビルダーを買う
ホームページ・ビルダー・バージョン6でホームページを作っているが・・・
先日、パソコンがWindows7にしてから、イマイチ調子が悪い。
特に「写真の挿入」時にエラーが頻発・・・・
で・・・“フクちゃん”が入れてくれたバージョン14にいたっては、いつまで経ってもサイトが開かない。
気長に待つにも限度がある。

今では、このソフトのバージョンは16になっているらしい。
そういう時代にバージョン6を使っていてはトラブルがあってもおかしくはないか・・・
バージョン14は、どうも“フクちゃん”の違法コピーのような気がする。(笑)
だから動かないんじゃないか?
バージョン6のほうが使い慣れていていいのだが・・・
しかたがない・・・買いに行くか・・・(涙)
ということで・・・最新のバージョン16を買いに近くの家電量販店に行く。

ホームページ・ビルダー16 通常版 書籍セットホームページ・ビルダー16 通常版 書籍セット
(2011/10/07)
Windows

商品詳細を見る


「バージョンアップ版」というのもあり、こちらのほうが安いのだが・・・・
これは、バージョン12以上のものが既にインストールされていなければならないそうだ・・・説明書きによれば・・・
それ以下のバージョンの場合は、通常版を購入しろとのことらしい。
う~ん・・・1万5千円・・・高い・・・(笑)
が・・・仕方があるまい。
いつかはバージョンを上げねばならぬのだ。
使い方が良くわからなかったら大変なので、一応、書籍とセットになっているものを選ぶ。

帰宅して、早速インストール・・・・
これからボチボチやって慣れるしかない。

拙者は極めて保守的な男である。
新しいものは苦手なのである。
そういう“冒険”はしたくないのである。
ホームページを作ったり、ブログを書いたりしているんだから、かなり詳しいんだろうとか、新しいものに飛びつく性格なんだろうと思われがちだが・・・(笑)
本当は正反対である。
だから、あの怪しからん水戸藩士“シミズくん”から年寄り呼ばわりされてしまうのである。(大笑)

これ・・・どうやって使うんだろ?
ビクビクしながら操作する。(大笑)

しばらく、慣れるまで、こういうのが続くんだろうなぁ~
トホホ・・・である。(涙)
スポンサーサイト





日記 | 18:03:50 | Comments(2)
コメント
ご無沙汰しています。
 ちなみに私はウンドウズ7の環境下でバージョン7を使用しています。
今のところ不具合はないのですが、重兵衛様のようにいつ購入を迫られるかということにビクビクしながら使っています。
 書籍セットと一緒にとありますが、私はそういうのが大嫌い。
苦手であります。また読んでも理解できないかもしれないと思います。
 だから、今しばらくはホームページビルダー7に不具合がでないようにとお祈りをしております。
2011-11-20 日 07:17:14 | URL | ゆきたんく [編集]
Re: ご無沙汰しています。
お久しぶりです!
バージョン7は不具合は出てきませんか。
うらやましいですねぇ~(笑)
バージョン16は最新型なのに何故か“重い”です。
動作が遅いんですよ。
あれやこれやといろんな機能がついているせいなのでしょうか?
昔の古いものの方がサクサクと作業できるのに・・・・
倍近い時間がかかっています。
私のHP自体、ファイル数が1万もあるからなのだと思いますが・・・(大笑)
それでもバージョン6は問題なくサクサク動いたんですけどね~
突然の不具合発生が起こるまでは・・・・
書籍は、私も殆ど読まないんですよ。
たいして役に立つようなものでもなさそうです。
ただ、手元にあると安心というだけで・・・
お守りのようなものです。(ちょっと高価なお守りですが・・・笑)
バージョン7がいつまでも使えます事をご祈念いたします。
2011-11-20 日 19:29:03 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する