FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

飲み会
今晩は、いつもの飲み会・・・・
今回は、“ウメちゃん”が参加する。
ということは・・・・“ミズニワさん”との舌戦が見ものだと期待していたのだが・・・
なんと・・・
“ミズニワさん”は所用のため欠席だという。
なんとも残念・・・・(笑)

欠席すると何を言われるかわかったものではないというのが「飲み会」の常識である。(大笑)
拙者は「怖気づいたか!」と散々本人不在をいいことに暴言を吐く。(笑)
後が怖いかも・・・・(大笑)

img051_convert_20111018114743.jpg

今回は“ヒロミさん”が『尖閣諸島~国境に浮かぶ、我が国固有の領土の現在~』という冊子を持参して配布した。
どうもこの冊子を県会議員からドサッと渡された、おにぎり屋の“サトシ”が、“ヒロミさん”のところへ持ち込んだらしい。
で・・・それが回りに回って・・・拙者の手に・・・(笑)

この冊子は「尖閣諸島を守る会」というのが発行している。
どうもはっきりしない話だが、茨城県が予算を出して発行したから県会議員が配ったという話なのだが、どこにも「茨城県」という文字は載っていないし、だいたい茨城県は尖閣諸島とは何の関係もなかろう。
県が予算の中から寄付をしたということなのではなかろうか?(よくは知らないけど・・・)

「尖閣諸島」の騒動は記憶に新しいところだが、どういう諸島なのか拙者は具体的には何も知らないので、この冊子はなかなか勉強になった!
尖閣諸島というのは、5つの島から成り立っているそうで・・・
それぞれ、ちゃんと住所があるのには驚いた。
魚釣島は石垣市字登野城2392番地である。
手紙を書いたら郵便局は配達してくれるのかな?・・・などと馬鹿なことが頭をよぎる。(笑)
5つの島のうち4つが埼玉県在住の個人所有の島だという。
ということは・・・この人は固定資産税を払っているのか?
しかし、この島は国が貸借しているそうだから、固定資産税と貸借料で相殺しているのかな?
どうでもいいことが、またまた頭をよぎる。(笑)
残る大正島だけが国有地とのことだが・・・・
「日本固有の領土です」って言ってもねぇ~
実効支配していないと盗まれてしまうのは当然だと思うんだよねぇ~
しかも、盗まれても取り返そうとはしない国民ですから・・・盗むほうは楽だよなぁ~
北方領土しかり、竹島しかり・・・である。
「平和憲法」という紙切れを振りかざして「戦争は放棄します!私たちは戦いません!平和を愛しています!」なんて言って今まで生きてきた国民ですから・・・
間抜けな国民といえば言えなくもない。
紙切れ1枚でどうにかなるなら、こんな楽なことはない。(笑)

まずは、国はこの島々を個人から買い取ってあげるべきだよな。
国民はそういう運動をしたほうがいいんじゃないか?
個人所有だと、中国に盗まれても、個人の問題ですから・・・と、国は何もしないかもしれないから・・・
国が買い取って「ここは日本の領土です」って看板を立てないとね・・・まず・・・
「地主は日本国です」とか・・・
「借りたい人は地主に連絡を!」ということで、外務省の電話番号を書くとか・・・(笑)
いや、これは国土交通省の所管か?

いっそのこと、放射能で汚染された土をここに持ってきて保管場所として使ったらどうだ?
「放射能に汚染されている島ですけど・・・欲しいですか?」って中国に言うのもいいんじゃないか?
どうせ無人島なんだから、いいんじゃないか?
放射能に汚染された土を持ってきて、保管場所にしても・・・
コンクリートで水槽のようなものをつくってさぁ~
そこに入れて・・・・海水に影響を与えないようにしてさぁ~
で・・・そのうち汚染除去方法が見つかったら処理をするっていうことで・・・

尖閣諸島の有効利用を考えればいいのにね~
スポンサーサイト





日記 | 11:34:05 | Comments(2)
コメント
勉強になりました!!
それと、↓この重衛兵さんのアイディア良いですね。これなら狙われない
放射能に汚染された土を持ってきて、保管場所にしても・・・
2011-10-18 火 14:33:52 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
尖閣諸島の有効利用・・・・
このアイディア・・・いいでしょ?(笑)
真面目な政治家さんや官僚さんは、こういうアイディアは出せないでしょう?(大笑)
2011-10-19 水 23:32:12 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する