FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今日は何という日か・・・
今日は台風がやってきた!
おかげで暴風雨である。

で・・・夜になって午後10時半・・・大きな地震が!
おい、おい、又かよぉ~
この雨の中、外には避難したくないものだと思いながらいたら、まもなく揺れが止まった。
TVのニュースでは震度5らしく・・・
震源地はわが町であるという。(笑)

まもなく、京都に住んでいる“イズミ”から電話が入った。
珍しいこともあるものだ・・・
彼女とはもう5年以上、たぶん7~8年は会っていないし電話でも話したことがない。
突然どうしたのかと思ったら、「今の地震大丈夫だった?」とのこと。
なんで?今頃?(笑)
3月11日のあの地震の時には何の連絡も寄越さなかったのに・・・・(笑)
まぁ、今回は、震源地が「日立市」と字幕で出たので電話をしてきたのだろう。
3月11日の震災の時には「日立市」なんて出なかったからね・・・・そういうことだろうと思ったのだが・・・

話をしているうちに彼女が「相変わらずの元気な声が聞けて良かった。元気をもらった」と言った。
あれ?これはおかしいぞ・・・(笑)
どうも拙者の心配というより、彼女の身の上に何か起こっている気がする・・・
感じるのである。
彼女に問いただしても絶対彼女は口を割らない・・・彼女はそういう性格である。
素直ではない人なので、拙者は7~8年前に会ったのを最後に二度と会うのは辞めたのである。(笑)
会って話をしていても、自分のことも話さないし、腹を割った話もない。
ダラダラと、ただの世間話である。
それで知り合って27年も経つのである。
27年も経つと、なんとなくお互いが分かり合っている気になるが、実は何もわかっていない。
彼女はどう思っているのか知らないが、拙者のことをよくわかっていると勘違いをしている。
それが拙者としては気に入らない。(笑)
当たり障りのない世間話だけしか話したことがないのだから・・・・分かり合えるわけがない。
「あんたはそういう人だよねぇ~」というのが彼女の口癖だが・・・
たぶん、表面しか見てないな・・・それ・・・(笑)

そういうわけだから、困ったことに、電話をもらっても、これといった話題もない。
彼女は何かしら自己満足に浸って、解ったようなことを言っていたが・・・
拙者は全くわからない・・・
会話が成り立っているとも思えない。(笑)

結局何の用だったのか・・・・
拙者の安否を気遣ったのは建前で、本音は違うところなのだろうが・・・・わからん。
愛人にでも捨てられたか?

今日は台風、地震、と・・・突然の彼女からの電話・・・
何という日なのだろうか?(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 21:28:49 | Comments(2)
コメント
おかえりなさいませ。
旅日記いっぱい^^楽~~しまさせていただきました。

イズミさんとの友好おもしろいですね。
重衛兵さん広いですねぇ~。
私は年を重ねて来てある日、身の回りを整理しようと服やら何やら断捨離(笑)!人間もなどと、、、、
でも読ませていただいていたら、人間断捨離は中止になりましたよ(笑
2011-10-18 火 10:42:24 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
ようやく、旅の記録を書き上げたといった感じです。
なんという時差があるのか・・・(笑)

私も身辺を少し整理しようと思っているのですが、なかなか物が捨てられなくて・・・
人間関係の整理は後回しですね。
“イズミさん”ねぇ~
う~ん・・・・困った人なんですよね~(笑)
2011-10-19 水 23:29:42 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する