FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

拉致された!(笑)
夕方・・・・
先日お邪魔したクラブのホステス2人と夕食・・・・
この間、支社長や副支社長を連れて飲みに行った時、食事をおごるかどうかで彼女たちとジャンケンをしたのである。
で・・・拙者が負けて・・・食事をおごることになった。(大笑)
実は拙者はジャンケンが非常に弱いのである。(大笑)

で・・・彼女たちの都合に合わせたら急遽、今日、食事をすることになった。
実は“ウメちゃん”との約束があったのだが、こちらはドタキャンとした。(笑)

先日楽しく飲ませていただいたお礼も兼ねての食事会という気持ちもあるからいいのだが・・・
彼女たちとは、もう15年以上も前からの知り合いであるが、一緒に食事をしたのは初めてである。
本当に拙者が夕食をご馳走するのかと彼女たちは半信半疑・・・
ええぃ!武士に二言はないわい!(笑)
ジャンケンに負けちゃったんだから仕方があるまい?(笑)

出勤前の彼女たちと食事をしながらおしゃべりしていたら・・・・
彼女たちの携帯に同時にメールが入った・・・
「ん?同時って・・・どういうこと?」
それはお店からのメールで・・・・
「今日はお客さんの予約が少ないので、各自、“同伴”でお客さんを連れてきて」というメール・・・
彼女たちの目が・・・キラリ!(笑)
「おい、おい、うそだろ!」(汗)

結局・・・食事だけでは済まなくなり・・・・“同伴”で店に連れて行かれた・・・(大笑)
これは拉致である!
拙者は、ホステスたちに拉致されたのである!(大笑)

「今日は仏滅だよね?ぜったい仏滅だよね?これ・・・」
「え?今日は大安でしょ?」
手帳のカレンダーを見たら、確かに「大安」だった・・・・
「あなたたちには大安でしょうけど!俺にとっては仏滅なの!」
「ですよねぇ~ゴメンネェ~(笑)でも、グッドタイミング!大安だよね~、私たちはラッキーだわぁ!」
「まさか、拉致されるとは・・・」
「ホントだよねぇ~、これ、拉致だよねぇ~(笑)」
「自分たちが拉致しておいてよく言うよなぁ~(笑)」

人間・・・ジャンケンに弱いとロクなことはない・・・教訓にしよう。(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 11:01:35 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する