FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

緊急出動(笑)
今日は、朝から頭が働いていない。
う~ん・・・今日は水曜日だっけ?木曜日だっけ?
カレンダーを見ても・・・今日が何曜日かなんてわからない。
だいたい、今日が何日なのかが分かっていないのである。(大笑)
変化のない、自堕落な生活を送っているとこういうことになる。

で・・・携帯電話をふと見たら・・・
9月9日(金)と表示されている・・・
ん?金曜日?
今日は金曜日なのか?
いつの間にそんなに月日が過ぎたんだ?(大笑)

ヤバイ!
12日から福岡に行くというのに・・・・お金を下ろしていない!
拙者はATMなどという機械を使ったことがないので使い方を知らない。(笑)
いつも窓口に伝票を渡して下ろすのである。
だから・・・絶対、今日、お金を下ろさないと・・・・大変なことになる。(大笑)
急いでお金を下ろしに行く。

さて・・・旅行の準備は明日からの土日を使ってやればいいとのんびりと構えていたら・・・
午後9時半・・・・
珍しくこんな遅い時間に“ウメちゃん”からの電話・・・・
「お礼状の書き方が分からないんだけど、なにか参考になるようなもの持っていない?」との問い合わせ。
「お礼状?」
明日の高校の文化祭にかき氷機をPTAが借りたらしいのだが、返す時にPTA会長名のお礼状を付けて返すことになったらしいのである。
で・・・そのお礼状がどうしてもうまく書けないという。(笑)
「今だよ、こんな時間になってから担当の父兄がお礼状を書いてくれって言って来てさぁ~」とボヤク・・・(笑)
「で・・・いつまで?」
「ん?今日中!」
「はぁ?」
「だろ?信じられねえだろ?」
「ネットに例文か何かが載ってるんじゃないの?」
「おお、ネットねぇ~・・・・ネットかぁ~・・・例文を加工してかぁ~・・・」(笑)
「ん?ダメ?出来ない?(笑)じゃ・・・行くよ!そっちに!」(大笑)
さすがは理数系の“ウメちゃん”である!
文章を書くのが大の苦手なのだ。
しかし、よくそれで大学院で論文なんか書けたよなぁ~(笑)
難しい数式を並べれば通っちゃうのか?(大笑)

というわけで・・・夜の9時半に「緊急出動」である。
こういう緊急出動って・・・好きなんだよねぇ~俺・・・(笑)

「コーヒー飲む?」と“ウメちゃん”
「ちょうど飲みたいと思っていたところに電話をもらったからねぇ~。これ、以心伝心?(笑)」
“ウメちゃん”の会社で、拙者がパソコンを使って、チャチャチャ~ッと「お礼状」の“叩き台”を書く。
で・・・あ~でもねぇ、こ~でもねぇという“ウメちゃん”の愚痴交じりの話を聞いて・・・(大笑)
それを組み込んで修正・・・・
拙者はあまりかしこまった文章を書くのは苦手なので、サラリと・・・(笑)
どうせ、後で何か言われても、責任を取るのは“ウメちゃん”だし・・・(大笑)
拙者は結構、無責任なのである。(笑)

「そのかき氷機っていうのがさぁ~・・・とんでもなく重くてさぁ~・・・大人でも持ち運ぶのが大変な奴なのよ」と“ウメちゃん”
ほぉ~そうですかぁ~
「では・・・重くて運ぶのにも苦労するようなかき氷機を貸していただきましてありがとうございました・・・と・・・」
「それがさぁ~電動式じゃなくて手動式の奴でさぁ~」
ほぉ~手動式?今時ねぇ~
「え~と・・・手動式の古い型の運ぶのにも苦労する重いかき氷機を貸していただきましてありがとうございました・・・と・・・」
「あれ?何書いてんの?」
「ん?・・・今、ウメちゃんが言ったことだけど・・・」
「おい、やめろよぉ~そういうの書くの・・・」
「え?正直に書いたんだけど・・・」(大笑)

「で・・・最後に・・・○○高校PTA会長・・・と入れて・・・」
「うん、うん、・・・」
「で・・・その下に、“隣りの××高校卒業生代筆”・・・と入れる・・・と・・・」
「ん?なに、それ?」
「ん?代筆したから・・・俺の名前も入れておこうかなぁ~と思って・・・さぁ」(笑)
「なんで、自分の高校を売り込むの?なに、その“代筆”って・・・」
「ダメ?」
「ダメに決まってるでしょ!」

さんざん、ふざけながら書いたので、完成するまでに1時間もかかってしまった。(笑)
我々は馬鹿である。(笑)
こんな夜遅く・・・
サッサと片づければいいものを・・・(大笑)
で・・・プリントアウトして、名前の部分だけは自筆で名前を書いてもらい、封筒に入れて完成!
はい、ご苦労様でした!(笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:40:06 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する