FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

新盆回り
昨日、今日と2日連続して胃の具合がおかしい・・・・
朝食後、9時から午後3時ごろまで、気分が悪くて仕方が無い・・・
2月に健康診断を受けたが、その時に胃のレントゲン写真で異常が見つかっている。
多分、ポリープだと思うが・・・
面倒臭いのでそのまま病院にも行かず、放置していた。
あれから半年だから・・・・
このポリープが悪さをしているのかもしれない。
多少の痛みを伴った気分の悪さだから始末が悪い。
で・・・午後3時を過ぎるとケロリと治まる。

今日も、調子が悪いのだが・・・・
そうだ・・・新盆回りに行かねば・・・
我が親父は、そういうことをしたことが無い。
親がそうだと子供にもそういう習慣は身につかない。
“ウメちゃん”のところは、商売柄か、そういうことはキチンとする。
彼に言わせれば、「当然だろ」なのであるが・・・・
習慣となっていない我が家では「当然ではない」のである。
が・・・そのまま親父のやり方を引き継いだのではマズイだろ・・・・

というわけで・・・少なくとも、世話になっているところだけには新盆の「お線香をあげ」に行かねば・・・
だいたい、こういう調子だから、「新盆回り」ってどうしたらいいのか知らないのであるが・・・
とにかくお線香をあげにお邪魔することにした。

今年は、“キタミさん”のお父さんの新盆と“ウメちゃん”の奥さんのお父さんの新盆である。
この2軒には行かねばと胃の痛みを我慢しながら出掛ける。
スポンサーサイト





日記 | 20:16:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する