FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

いつもの飲み会
今晩は、いつもの“オノちゃん”と“右翼組”との飲み会である。(笑)
昨日に引き続き、2日連続の「外食」である。

当初は、“オノちゃん”と2人で飲む話だったのだが・・・
いつの間にやら、いつものメンバーが揃って大人数となる。(笑)
あらら・・・である。
大人数で飲むのも楽しくていいのだが、残念ながら各人とじっくりと話をすることは出来ない。
じっくりと話をするなら2~3人で飲むのが限度、それ以上の人数になったら無理である。
で・・・今回も、たわいのない話で・・・ということになる。
真面目な話はできない。

“右翼のヒロミさん”からは、よく「お前はよくしゃべるねぇ~相変わらず元気だねぇ~」と言われるが、拙者はお酒を飲むより、おしゃべりをする方が好きなのである。(笑)
酒は会話のついでに飲むのであって、飲んでるついでに話をするわけではない。(笑)
だから・・・会話が出来ないような飲み会は退屈で仕方がない。
だから・・・しゃべる!(笑)

話題には2つの種類があると思う。
“右翼のヒロミさん”は、どちらかと言うと見聞した経験談が多い。
ネットで見た、本で読んだ、講演会で聞いた・・・というものである。
拙者の方は、自分の体験談の方が多い。
だから、大人数の中でのお披露目というのには不向きな話となるから、あまり話が出来ない。
となると・・・茶化すしかない。
人を茶化してふざけるしかない・・・・
今回も同様である。
“右翼のヒロミさん”と“右翼のミズニワさん”の二人を相手に・・・からかって遊ぶ。
二人とも拙者より年上である。
その先輩に向かって・・・「黙れジジイ!」「引っ込めジジイ!」を連発してふざける。
さすがに“オノちゃん”から“指導”が入る。
「おい、おい、一応、相手は先輩なんだから言葉には気をつけて・・・」と・・・(大笑)
どうも度を超してしまうところが拙者の欠点である。
“右翼“のお二人と、天下国家を語る気はないので・・・ついつい・・・(笑)
天下国家を語るのもいい、理屈をこねまわすのも結構、日本の歴史だの文化だのを語るのも大いに結構・・・
国民総評論家の時代ですから・・・(笑)
しかし、自分は何をするのか、何をしているのか・・・のほうが大事だと思うんだよなぁ~

“右翼のミズニワ先輩”から「“ウメちゃん”が俺のことを悪く言っているそうだな」と突っ込まれる。(笑)
“右翼のヒロミ先輩”も「そう、そう、こいつは“ウメちゃん”と仲がいいんですよ」と加勢する。(笑)
「だって、言われても仕方がないんじゃないの?“ウメちゃん”のことを騙してPTAの会長を引き受けさせたでしょ?」
「なにぉ~!俺は騙してなんかいねぇぞ!」
「い~や!騙しました!無理やり押しつけました!」(笑)
「いや、俺はもう1年会長をやってもいいと思っていたんだけど、後輩の“ウメちゃん”のことを思って、わざわざ会長の座を譲ってやったんだぞ」
「嘘つけ~ジジイ!」
どうして真顔でこういう嘘がつけるのかねぇ。(大笑)
だから、この人の言う天下国家の話には乗れないのである・・・危なくて・・・(大笑)

「会」を作るのが好きな(?)“オザワくん”は、“右翼の会”を作ろうと言い出す。
とんでもねぇこった!(笑)
こんな無責任な(笑)、ジジイ連中と徒党を組む気はないわい!(大笑)
「そう言わず・・・」
「嫌じゃ!」
「まぁ、まぁ、そう言わず・・・」
「嫌なものは嫌じゃ!」(大笑)

大いにふざけて・・・解散!
今回も先輩を相手に大いに発散して楽しませていただいた。
先輩、後輩に感謝、感謝である。
スポンサーサイト





日記 | 20:09:45 | Comments(2)
コメント
出来ののなら、又、薬があるのならローンを組んでも(笑)得て、
透明人間になって参加したいものです。
2011-08-30 火 15:56:56 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
参加したら、本当に呆れかえっちゃうかも・・・(大笑)
2011-08-31 水 10:17:03 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する