FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

記憶力の衰え?
“オオクボさん”を地下鉄の駅まで送って、拙者は市ヶ谷駅の近くのホテルへ向かう。
これから日本国防協会の講演会を聴講するのである。

今回の演題は『国家なき日本を問い直す』
講師は日本政策研究センター代表の伊藤哲夫氏

この会に参加するのは今回が2回目である。
前回、事務局次長さんにはお会いしたが、事務局長さんとは初対面だったのでご挨拶。
事務局次長さんから「戦友会の事務局長さんです」とご紹介を頂いたところ・・・
「戦友会の事務局長さん?お若く見えますが、かなりのご年齢なんでしょ?」と言われ・・・ショック!(涙)
そんなに年寄りに見えるのかね?
それとも、さっきまで92歳と一緒だったので、何かが乗り移っていたのかね?(笑)
いずれにせよ・・・ショックだ~・・・・

で・・・肝心の講演内容・・・・
誠に講師には申し訳ないのだが・・・・
1時間も過ぎたら・・・何の話だったのか全く思い出せないのである!
普通は断片的にでも覚えているはずなのだが・・・
言葉一つ・・・まったく覚えていない。
会場に来るまでの間に酔いは醒めていたはずだが・・・
それとも、暑さの為に記憶力が低下したのか?
講演のテーマが、拙者には不向きなテーマだったのか?
こういう話になると頭が働かなくなったということなのか・・・
そもそも講演会を聴くというのは拙者には向いていないのか?(今更?・・・笑)
寝ていたわけでもないのに・・・こうも完璧に話の内容を覚えていないというのは驚きである。
どうしちゃったんだろう?

折角、聴講しても、もののみごとに記憶に残らないのであれば、カネと時間の無駄である。
元来、もの覚えが悪いのは自覚していたが、ここまでひどくなったとはショックである。
スポンサーサイト





日記 | 21:28:34 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する