FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

冷やかな理事会?
今日はお昼から法人会の理事会である。
前回、3月の理事会で拙者が質問したことで、理事会の審議に支障(?)(笑)が出た。
単に「おかしい」と思ったから素直に(笑)「質問」しただけなのだが・・・
加えて、“ケムちゃん”の拙者に対する“掩護射撃”が裏目に出て(笑)ひんしゅくを買った。
当然・・・拙者に対する目は冷たい・・・(大笑)
拙者は“敵”を作るのは、さほど気にしないので、「正しいことを言って何が悪い?」と開き直ってしまう。
だから、生意気だ・・・と言われるのだが・・・(笑)
仕方がないんだよね~・・・基本的に、へそ曲がりなんだから・・・・
「長いものに巻かれる」というのが大嫌いなのである。
肩書だけにすがりついて、その職責の遂行に努力しない・・・というのは嫌いだし・・・
「事なかれ主義」も嫌いなのである。

だから・・・多分、周囲から冷たい視線を受けるだろうことはわかっていたが・・・
“理事”としての職責を遂行するため出席した。
で・・・悪い癖が・・・
「今回の議案も、説明次第では噛みつくから・・・理事会は何時に終わるかわからないですよぉ~(笑)」と冗談をかます。
が・・・誰も笑わない・・・・(大笑)
ついつい、こういう暴言を吐いてしまうのが“玉にキズ”である。
昼飯だけ食べてサッサと帰ろうよ~という輩に対する嫌味なんですけどね~

今回は、前回、審議未了で終わってしまった案件も含めて、総会へ出すための議案の審議である。
公益法人化への議案があるので、例年より議案書も厚い・・・
前回ひっかかった所は、今回、文書で丁寧に説明されていた。
これならわかりやすい・・・OKである。
最初から、手を抜かず(笑)、こういうふうに書けばいいんだよなぁ~(笑)

特に問題もなく、スムーズに審議が終了。
他の理事は拙者が手を挙げて今回も何か言うのではないかとハラハラしていたようだが・・・
そういうこと自体が幼稚であり、理事の資質の低さを表していると思う。
疑問や意見があれば言う、なければ言わない・・・ただそれだけのことである。
スポンサーサイト





日記 | 22:10:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する