FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

妹のライブ
西荻窪の駅を降りる・・・・
大学生時代、何度かここを訪れているはずだが・・・27年も経つと記憶が完全に消えている。(笑)
駅前ってこんな感じだっけ?
まだ時間に余裕があったので駅周辺をウロウロしてみたが、全く記憶にない街並みである。
27年の間に変わったのか?
それとも、そもそも記憶に何も残っていないのか?
大学時代・・・“猛者”だった拙者は「寸志」と書いた熨斗を付けた一升瓶を片手にこの駅に降り宴会場へ向かった。(笑)
駅前と辻々には学ランを着た後輩たちが立ち並び「オッス!ご苦労様です!オッス!」と挨拶をしてくる。
その中を「おお、御苦労!」と返事をしながら一升瓶を片手に肩で風を切って歩いていた。(大笑)
今考えると・・・恐ろしく異様な光景である・・・(汗)
どう見ても学生というよりヤクザである。(笑)
たしか・・西荻窪だったような気がするんだけどなぁ~
荻窪だったかなぁ~
27年も経つと西荻窪も荻窪も区別がつかなくなっているほどボケてしまっている自分がいる。
歳は取りたくねぇもんだぁ~
あの頃が懐かしい・・・・
勢いがあったんだよなぁ~

ピアノを弾く妹が最近、プロのギタリストと一緒になってライブをするようになった。
音大を出てピアノを教えていたが、自分の子供たちにも追い越され・・・(大笑)
もう、クラシックから足を洗って引退しようとしていたら、新しい道を示されたようで・・・・
半プロみたいな演奏家になったらしい。(笑)
とにかく聴きに来てくれというので出掛けてきたわけだが・・・
拙者は音楽のことは全くわからない。
うまいんだか下手なんだか・・・(笑)
お金を取るんだから、そこそこうまいんだろうねぇ~まさか・・・・
妹の知り合いもかなり来ていたようである。
当然、音大出身者が多いので、その目(耳?)は厳しいから、かなりのプレッシャーだろう。(笑)
参ったのは、演奏の合間のおしゃべり・・・MCっていうのかな?
う~ん・・・PTAのオバチャンの井戸端会議じゃないんだけど・・・・と突っ込みたくなる。(笑)
正直言って聴くに堪えられないので・・・(笑)
下を向いていた。
ライブが終わって妹に「なんでお兄ちゃんはずっと下を向いていたのよ!」と怒られた。(大笑)
だって仕方がないじゃん・・・聴いているこっちが恥かしくなっちゃったんだもん!(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:48:38 | Comments(2)
コメント
何時も楽しく&「そうです!そうです!その通りですよ」と呟きながら拝読させていただいております。
私も従兄弟のライブによく行きます。
妹さんのMCの件で微笑みました。
ライブは演奏が大切、、、我従兄弟はMCの方が非常に面白い
これってどう?(大笑
2011-07-21 木 13:42:23 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
いつも訪問していただきありがとうございます。
MCねぇ~
やらなきゃいいのにねぇ~(笑)
ネタに行き詰ると「お兄ちゃんネタ」に走るんですよ。
つまり、拙者のことを話すのです。
これは卑怯ですよね?
拙者には反論の余地がないのですよ!
まさか、ステージに上がって反論するわけにもいかないでしょ?
一方的な「お兄ちゃんネタ」なのです。
で・・・周囲からは笑われるし・・・
卑怯なMCだ!
話しに詰まるようなら「お兄ちゃんのトークコーナー」を用意してくれればいくらでもトークショーをしてやるぞとメールしたのですが・・・
さすがに返事は来ませんでした。(大笑)
2011-07-21 木 18:13:50 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する