FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ブロック塀の撤去
早朝、“ウメちゃん”の親方たちがブロック塀の撤去に来る。
昨日も瓦礫の山を撤去したが、かろうじて立っているブロック塀はグラグラ状態。
このままでは余震で崩れる可能性がある。
というわけで・・・生き残った(笑)塀も壊して撤去することにした。
で・・・今日は拙者も手伝う。(笑)

「今日は、仕事するんですか?スーツじゃないんですか?」と“ヤスさん”
「今日はやるよ!俺も今日は作業をするからね!」
「へぇ~やるんだぁ~」
「そう、だって2日間もヤスさんがボランティアでやってくれるのに、申し訳ないじゃない?少しは手伝わないとねぇ~」
「またぁ~ボランティアじゃないって!カネくださいよぉ~」
「またまた冗談がうまいなぁ~、わかってるって、君は心優しいからタダでやってくれてるんだよね?」
「タダ?タダじゃないっすよ!タダじゃないっす!」

またまた今日も冗談を言いながら撤去作業。
だいたい、黙々とやる・・・というのは気分が滅入るんだよねぇ~
冗談言いながらワイワイやったほうがこういう仕事は捗るような気がするんですけど・・・・
あっという間にダンプカー1台が瓦礫で満杯・・・・
廃棄場を2往復して・・・撤去完了!
思ったより早く作業が終わった。
それにしても、親方たちには感謝、感謝である。
スポンサーサイト





日記 | 10:36:40 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する