FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ストリップは嫌いだ!
今晩は毎年恒例の“ケムちゃん”との忘年会である。

“ケムちゃん”とは知り合った当時から仲が良かったわけではない。
いや、その反対に仲が悪かった。(笑)
彼は拙者より年上だから先輩なのだが、青年会議所では拙者のあとに入会して来たので、ある意味後輩でもある。(笑)
しかし、入会早々異例の昇進で事務局長に就任したのである。
下積みも殆ど経験しないまま・・・・
しかし、これは彼に責任があるのではなく、彼を選んだ当時の理事長・役員に問題がある。
これに文句を言ったのが、そもそもの始まりである。
これでは下積みをしている他の会員にしめしが付かない。
しかも、彼は真面目にやらねばならないという時にもジュークを飛ばし、ミスを犯してもジョークで非難をかわすのである。
「不真面目だ!」と“うるさ型”の拙者はまたまた彼を非難した。
だから・・・仲が悪い・・・(笑)
本人からも「僕の事、嫌いなんだよね?」と言われ、「はい、そうです」と答えていた。(大笑)

その後、法人会でも一緒になった。
彼は青年部会長となったが・・・・誰も付いて行く人がいない。
全国を会議で歩くというのに部会長一人というのでは格好がつくまい。
“カバン持ち”の付き人が必要である。
そこで、拙者が一緒に行くことにした。
が・・・・である。
平成16年・・・今から6年前の事・・・
鳥取に行った時に、彼は他の部会長とズワイガニだったかタラバガニだったか知らないけど、カニのフルコースの昼食をとったのである。
拙者は一人、喫茶店でスパゲッティー!
部会長会議の後の流れでそうなったのだから、それはそれで構わないが・・・問題は、待ち合わせの時間に遅れて来たこと。
文化会館前でポツンと待たされた。
まもなく全国大会の式典が始まってしまうというのに・・・来ない!!
で・・・遅れた言い訳が「カニを食べていて遅れた」であるからカチン!である。(笑)

あれから6年経つが・・・会うたびに苛めることにしている。
「いいですよねぇ~誰かさんはカニのフルコース食べてさぁ~俺なんか喫茶店でスパゲッティーですからねぇ~さぞかし美味しかったでしょうねぇ~あ~食べたかったなぁ~カニ!あ~カニ!食べたかったなぁ~」(大笑)
「何か食べに行こうか?」と言われたら、すかさず「そうですね~カニ!カニが食べたいですねぇ~鳥取県産のカニ!美味しいでしょうねぇ~僕・・・鳥取で食べてないから・・・」(大笑)
「おい、おい、まだ根に持ってるのかよぉ~勘弁してくれよぉ~」(笑)
「へっ?食べ物の恨みは恐いっていう言葉・・・知らないんですか?」(大笑)

これだけ嫌味を言っているのに、なぜか“ケムちゃん”は拙者を気遣ってくれるのである。
有難い話である。
毎年、年末になると「忘年会」と称して拙者を誘ってくれて御馳走してくれるのである。
で・・・食事をして、その後クラブに飲みに行くのだが・・・
このクラブが問題なのである。
この年末の時期は「クリスマス・パーティー」期間・・・
この期間中にはストリップショーが行われるのである。
拙者は決して女性の裸が嫌いだというわけではないのだが、ストリップショーはどうしても苦手なのである。(大笑)
踊り子さんが各ボックス席にやってくるので、煌々とスポットライトに照らされてしまうのである。
以前、ある人から「真面目な人だと思っていましたが、かなり“お好き”なんですね~」とからかわれたことがあった。
それから以降、このスポットライトを浴びてしまうことにどうしても抵抗がある。
かと言って、しかめっ面して座っていたら踊り子さんに失礼だろう。
かと言って、嬉しそうにニコニコしていたらスケベだと思われてしまう。(実際はスケベではあるが・・・笑)
で・・・考えたのが、ショーが始まる直前に退席してしまうというやり方。
ショーが始まってから退席したのでは踊り子さんに失礼だから、始まる前にササッと退席するのである。
ショーの間は外で時間を潰し、ショーが終わったらまた席に戻る。

このクラブでの飲み代は、いつも“ケムちゃん”がおごってくれる。
ショーの時に逃げ出すので、もったいないから他の人を誘った方がいいのではと毎回言うのだが・・・・
途中で退席してもいいから一緒に行こうとニヤニヤして言うのである。(笑)
これは・・・拙者に対する嫌がらせ?(大笑)
今年も恒例の拙者の“脱走”にみんなが大笑い。(笑)

仲がいいのか悪いのか・・・さっぱりわからない関係なのだが・・・
これは“ケムちゃん”の度量の大きさによるものだと思う。
誘っていただき・・・ストリップショーだけが迷惑だが・・・感謝、感謝。(笑)
今年も恒例の“脱走劇”を演じて年を越すことになる。(笑)
スポンサーサイト





日記 | 10:53:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する